体操教室

昨日は、ゴロゴロ先生の体操教室がありました!
いつも楽しい手遊びから始まります!今日は、野菜の歌♪

2人組になって、まねっこまねっこ~!

トントンパッ!トントンパッ‼

お尻とお尻で、ドン!ドン!ドン!

最後は、むぎゅ~~‼

前回りをやっています!ごろんと前回りをしたら、すぐにたちあがるよ!!反射神経!!

おお!すごいすごい!立ち上がってすぐに次へ向かいますよ!

おおっとっとおおっと・・・・素早い動きをみせてくれましたよ。

しっかり手をついて、平均台から落ちないように・・・

跳び箱も、お馬さんのように足を広げてお尻をしっかり乗せて・・・

ボール投げ!

ゴロゴロ先生をめがけて⁉それ~!!(笑)

 

 

たんぽぽさん、みんなが慣れてきて、ゴロゴロ先生のお話も上手に聞けれるようになりました。

鉄棒で、ぶたの丸焼き~!
おっ!!自分でできてるよ~!すごいすごい!
ほら!ゴロゴロ先生、手を離しても自分でできてるよ~!みんな、拍手~!!





前回りをやっています。でんぐり返し・・できるかな?頭をおじぎして、向こうのお友だちが見えるかな・・・

たんぽぽさん、これからどんどんゴロゴロ先生の体操教室楽しくなるよ~!

 

 

農道ですみれさん、お散歩に出かけるところ。いってらっしゃーい!! いってきま~す!!

いってくるね~!!!

 

 

さあ、ひまわりさんの体操です!
しっかりとした姿勢で並びます。

今日は、3人組になってフープを使って色々な運動!3人で息を合わせてやることが大事!!

ひまわりさんは、運動会に向けての跳び箱や鉄棒も頑張っています!

 

サーキットもひまわりさんともなると、2種類の方向がありジャンケンをして、勝ったほうのお友だちが好きなサーキットの方へいく。ということをしました。

 

好きなサーキットの方へ選べれて、ロボット工場へGo!!


たんぽぽさんとは違って、余裕で渡っているひまわりさんですね。落ちないように気をつけてくださいね~!

関連記事一覧

  1. ♡おひなさま♡
    もうすぐ”ひなまつり”ですね。それに向け、ひな人形の製作をしました。各クラスのお…
  2. スイカ食べたよ~🍉
    今日は『浄心こどもの畑』のスイカの収穫祭!! ほら!見てください!! スイカが、…
  3. ゆきあそび、楽しんでるよ!
    昨日に続き、朝は冷え込みが厳しいですが、日中はとても暖かくなり、園庭で遊ぶ子ども…
  4. 3学期スタート!
    「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」 と、園長先生か…
  5. スイカ割り
    今日はわいわいデーが延期 になりましたが、スイカ割りをしました! 目を隠して、さ…
  6. 5月のわいわいデー♪
    いいお天気の中、5月のわいわいデー、“お散歩ビンゴ”をやってきました。お散歩をし…
  • PAGE TOP