「幼年消防用鼓笛隊セット贈呈式」

郡上市消防本部から、幼年消防用活動資器材として鼓笛隊セット『カラーガード』を頂きました。

郡上市消防本部予防課から2名の方がみえ、カラーガードを使うゆり組さんのお部屋で、贈呈式を行いました。

予防課長さんからあいさつがあり、新しいカラーガードを見せてもらい、代表のお友だちが頂きました。

 

 

みんなで、「防火の誓い」を大きな声で言い、課長さんからは、子どもだけで絶対に火遊びはしないこと!絶対に約束して下さい!など、お話をききました。

今、運動会の練習でカラーガードを頑張っているゆり組さん!今年は、このピカピカのカラーガードを持って張り切って頑張ってくださいね!

関連記事一覧

  1. 2018年10月9日の記事
    気持ちのいい秋晴れの中、今日はコスモス苑に鼓隊をしに行ってきました。 lたくさん…
  2. 今日は、水遊び~!
    梅雨に入りますが、今日はいい天気!!! こんな日は、気持ちのいい水遊びで楽しみま…
  3. ❝くむんだ~❞が楽しい!
      ❞くむんだ~❞に、滑り台がつきました! 昨日、大工さんが来て、取り…
  4. 2013年6月18日の記事
    浄心保育園のブログへようこそ。 ホームページのリニューアルとともにブログもスター…
  5. カエル!見っけ!!
    浄心こどもの畑に行くと・・・ 何がいるかな・・・何があるかな・・・虫さん・・いる…
  6. ひよこさんと、ゆりさん♪
     クッキングの話題を2つご紹介します! 今日は、ゆりさんと、ひよこさんがそれぞれ…
  • PAGE TOP