避難訓練したよ!

先週の金曜日には、避難訓練をしました。今回は、園ではなく、隣の住宅からの出火という想定での火災訓練で、園内ではベルがならずに放送のみでした。

しっかり放送を聞いて、第一避難場所へ!

 

それから、第二避難避難場所へと移動していきました。すみれさん、ひよこさんはお昼寝後でしたが、だれも泣いたりしないで移動できましたよ。

何がおきたのかな~   と、寝起き状態のぽ~~っとしているひよこさん。

災害は、いつ、どこで、どんな時に起きるか・・私達保育士たちも、避難経路や手順など確認しあい、しっかりと理解しておくように心がけたいです。

 

ゆりさんは、色水遊びをしたよ~!

水色のお花とお水を入れて、クシュクシュ!シャカシャカ!

見てみて~!お水が青色になってきたよ~!

ビニール袋を膨らませて・・・きれいな色水のできあがり~!楽しいよ~!

関連記事一覧

  1. お誕生日おめでと!
         ホームページに関するアンケートへのご協力、ありがとうございました。今後…
  2. 楽しみだなぁ♪
    一生懸命水道に顔を近づけてひまわりさん、何をしているのでしょうか。 透明な容器の…
  3. ぶどうジュース作ったよぉ~
    ここ最近、毎日手のひらを赤くして園から帰ってくるお友だちが多いのではないでしょう…
  4. 体操教室
    ごろごろ先生の体操教室、始まりました!1回目の今日は、天気はよくなったのですが、…
  5. 卒園式🌸
    園庭の桜が咲き始めましたね! そして今日、ひまわり組さんは無事に卒園式を終え、浄…
  6. あれ?すみれ組さんが・・・
    今、運動会に向けてひまわり組さんが練習している「バルーン」を あれあれ? 小さい…
  • PAGE TOP