偕楽園に行ってきました!!

老人施設交流会鼓隊演奏に第一回目、郡上偕楽園に行ってきました。とってもいい天気の中で鼓隊演奏をしてきました!

お客さんの前での演奏は今日が初めて・・・。緊張しているのは、職員・・? 子ども達は、ドキドキワクワクな感じで、お家の方がみえていて嬉しそうでした。ひまわりさん、ベレー帽をかぶって、太鼓の準備だよ!

今年から、最初の一曲目はひまわりさんの太鼓のみの演奏となりました。きれいに揃っての隊形移動でしたね!

二曲目からゆりさんの旗と合流になります。旗の練習もいっぱいがんばってきました!

 

演奏が終わり、偕楽園のおじいさん、おばあさんに色紙で作ったお花を渡しました。

おじいさん、おばあさんに、いつまでも長生きしてね!と声をかけしてたり、握手をしたり、みんなの元気パワーを届けてきました!

 

関連記事一覧

  1. 見~えた♡
    ひよこさんのお部屋のドアから・・・ だぁ~れかな・・・ み~~つけ・・・ た!(…
  2. 発表会に向けて…♪
     タイトルを見て、『もう発表会!?』と思われますよね(笑) 今日の午前中、雨降り…
  3. カエル、見つけたよ~!
    見て~! カエルつかまえたよ~!!  生き物大好きなお友だちは、嬉しくてたまらな…
  4. おたまじゃくしみ~つけた!
    すみれさんが、おたまじゃくしをさがしに近くの田んぼまでお散歩に行ってきました。 …
  5. 10月5日♪
     昨日は、午後から牛道のいやしの里しらおへ鼓隊を披露しに行ってきました。 運動会…
  6. 2019年2月8日の記事
    今日のひよこさんは、”トントン・・ペタペタ・・トントン・・ペタペタ・・”と、おも…
  • PAGE TOP