トムソーヤ体操教室~!

今日のトムソーヤ体操教室は、お天気も良くて園庭で行いました!!!

朝一番は、ひまわり組さんから! 「元気ですか~!」と子どもたちに声を掛けてくれる、いつも元気モリモリのごろごろ先生!

ひまわりさんは、「2人組になるよ~!!」と、さっそく楽しい運動遊びが始まりました!

今日のサーキット遊びは、

ボールを使って、2人でキャッチ。お互いに優しくボールを投げて、相手のお友だちがうまくボールを取れるように考えて投げていきますよ。

途中では、ジャンケンをして2つのコーナーに分かれて行ったりします。

 

今回は、ボールを投げる、持つ、受けとるなど・・ボールとの感覚を少しずつ上手くつかんでいけれるように色々とやってみました。

最後は、今日の頑張っていたで賞! しっかり手を伸ばして飛ぶことができました!!!

ごろごろ先生にごほうびロケット!!してもらったよ! きゃはは・・照れるよう・・・

 

 

 

 

さあ!たんぽぽさん! わあ~い!!ごろごろ先生~!!

真似っこ真似っこ、できるかな・・・?

さあ!サーキット遊び、スタート!!!

横向きでゴロン!!

わあ~い!!運動会みたいやね!

たんぽぽさん、コーナーで作ってあるサーキット遊びも、動き方が少しずつわかってきたようで順番に回っていけるようにもなってきました!

今日は、豚の丸焼きやで~~と、ごろごろ先生。(笑)

 

ゆりさんも、どんどん色んな事に挑戦です!!

ここは山登りだよ。こんな急な登りは普段ないことです。さあ、どこに力を入れて登っていけるかな・・・

ここは、スパイダーマン!! 腕、足にしっかり力を入れて!

今日の体操教室も、たくさん体を動かして楽しかったね!

 

 

 

すみれ組さん、お外の砂場で遊んだよ!

スコップでお砂を救ったり、お皿やボールに土を入れたり・・・

 

 

 

はい!どうぞ~! と、ジュースを作ってくれました!

 

お水・・・穴に入るかな・・・

お団子、作れるかな・・・

ジャーーーン!!できたよ!

お砂場、楽しいね!

これはね、ゆりさんやひまわりさんの真似だそうです。

いつも縄跳びでこうやって、こうやって、こうやってるでしょ!

ワタシタチも、できるよ~~!!(笑)可愛い可愛いすみれ組さんですね!

関連記事一覧

  1. 大きなおいも!
    先週金曜日に予定されていた芋掘りでしたが、雨の為延期に。そして今日、とってもいい…
  2. おつとめって何??
    今朝、たんぽぽ、ゆり、ひまわりの3クラスのお友達がホールに集まりました。園長先生…
  3. 避難訓練でした!
    昨日は、避難訓練を行いました。今月のテーマが、火災だったんですが、園舎内からでは…
  4. 今日から、おつとめ練習
    今日から、おつとめの練習が始まりました。たんぽぽさん、ゆりさん、ひまわりさんのク…
  5. 『トムソーヤ体操教室』
    今日は、新年度になってからの初めての体操教室! ごろごろ先生の体操は、いつも楽し…
  6. いすとりゲ~ム!
    すみれさんが、先生からいすとりゲ―ムの説明を聞いて、さっそくいすとりゲームのスタ…
  • PAGE TOP