ごろごろ先生~

12日(月)は、トムソーヤ体操教室でした。

たんぽぽさんは、ごろごろ先生とお話がしたくて、お話がとまらなかったりもします!(笑)

さあ!ハンドルを持って出発だぁ~!!

今度は頭にのせて、バランス・・・とれるかな・・・

たんぽぽさん、今回は鉄棒の前回りをやってみました。

手はしっかり握っていてね。

何度も繰り返して遊ぶサーキットで、何度もやっていくことで、

上手にくるりんぱっ!できるようになってきましたよ~

 

 

さあ、今回で2回目のごろごろ先生の体操教室!

すみれさんは、ごろごろ先生のお話に少し固まっています・・・(笑)

さあ、リングで遊ぶよ~!

ごろごろ先生のお話を聞いて、みんな真似っこです!

どうかな・・みんな、右へ曲がります・・・ おっと!とっ!

バタンッ・・・・ あれあれ?たおれちゃった・・・(笑)

みんな、ケラケラ笑って楽しそう~

ゆりさんも、縄跳びをやり始めてるよ!

 

 

 

 

ひまわりさんも、縄跳び頑張ってます!

そして、とび箱にも挑戦!!

踏切版をバーン!!としっかりと蹴ること、両手をしっかり遠い位置にもっていくこと・・・

みんな、容量をつかむまで、頑張ってます!

「ドーナッツゲーム!!」

ジャンケンをして、勝ったらドーナッツをどんどん集めていくよ~

 

ドーナッツチャンピョンは・・・

 

2回目のチャンピョン・・・ すごい! ジャンケンにも勝って、ドーナッツも取られないように逃げて・・・

おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 夕涼み会、楽しかったね♪
     先週土曜日は、皆様おそろいで夕涼み会へお越しいただきありがとうございました。天…
  2. happy haloween!!
     ハロウィンパーティーの報告ブログです! 会館は、ハロウィン一色!!たくさんカボ…
  3. できたよ、できたよ!
    いろんなおもちゃがある保育園。子どもたちはいつもそれらを使って様々な遊びを考え出…
  4. もうすぐ運動会♫
    運動会前最後のお休みは4連休ですね。過ごしやすくなってきて、例年ならば、どこへお…
  5. 2018年4月11日の記事
    1週間の慣らし保育も今日で最終日。明日からは、新入園児さんも1日保育が始まります…
  6. カレーの王様がやってきた!!
    カレーの王様~!!!Cちゃ~ん!!!なおく~ん!!! 子ども達の元気いっぱいの呼…
  • PAGE TOP