入園について

当園は子どもたちの主体性を育むための遊びを中心とした自由保育と、社会性や協調性を育むための集団保育の両方のバランスを大切にした保育を行っております。

入園後の安心の為にも保護者の方にしっかりとご納得いただいてから入園していただきたいと考えております。

当園についてより良く知っていただけるように、お子様とご一緒に来園いただき、園内を見学していただくことをおすすめ致します。

見学は随時受け付けておりますが、事前のご連絡をお願いしております。

遊びもある 学びもある

大切なお子様の かけがえのない幼少期
園に通うこども達が王子様、お姫様のような
明るく強い人へと成長していくよう
心をこめた擁護、教育を実施してまいります。

段ボールで草すべり

本がいっぱい

入園の条件

幼稚園利用(1 号認定)
満3 歳以上~小学校就学前のお子様が利用できます。
保護者の就労状況等に関係なく、お子様の年齢が満3 歳以上であれば入園が可能です。

保育園利用(2 号認定・3 号認定)
生後8 週~2 歳(3 号認定)、3 歳年少児~就学前年長児(2 号認定) のお子様が利用できます。
保護者の一定時間の就労、その他「保育が必要な理由」がある方が対象です。
教育内容は幼稚園利用と同一で、利用時間のみ変わります。
※幼稚園利用と保育園利用の違いは、施設を利用できる時間のみであり、教育内容、給食その他違いはありません。
※詳しくは「入園案内」、もしくは直接お問い合わせください。


保育時間

通常保育 月~金  土曜日の保育時間は8:00~16:00 但し1 号認定は除く

タイムテーブル

休日について

日曜日、祝祭日、年末年始、その他特別な事態が発生した場合(自然災害や悪質な伝染病の流行等は休園します。)

給食について

給食の献立は、幼児の発達に必要な栄養所要量を 満たし、しかも嗜好にあったものを町の管理栄養士が立案し、園の給食室で手造り調理されます。

見学のご案内

見学は随時受け付けています。
見学時間は保護者の皆様のご希望の時間を最優先いたしますが、研修や行事などの都合もありますので必ず事前にお申し込みいただきますようお願いします。
その他、ご質問や入園についてご不明な点等お答えいたします。

園の場所

PAGE TOP