大きなお口で「あ~ん!」

 6月といえば!歯科検診ですね!
歯の衛生週間という事で、クラスでも子どもたちの歯磨きを見直したり、子どもたちと一緒に歯磨きの大切さを確認する時期。

 今日は、中村歯科医院さんから、歯医者さんと、歯科衛生士さんが来て下さり、検診と、歯磨き指導をしていただきました。

 歯医者さんを目の前に、緊張の表情を見せる子ども達…
ちょっぴり涙の出てしまう子もいましたが、優しい先生に励まされ、みんな無事にお口を開けることができました!

 健診後は、大きな歯の模型を見らがらどんな風に磨いたらよいかを教えていただきました。みんなの、自分の歯ブラシを手に、歯医者さんの方を見ながらゴシゴシ…

ゴシゴシ…
真剣な表情です(笑)

 健診結果を今日持ち帰りますので、必要なお子様は受診をお願いします。
 お口の中がピカピカのお友達には、保育園からメダルのプレゼントを用意しています。診察後は、結果用紙をもう一度提出していただきますようお願いします。
 

関連記事一覧

  1. 6月のわいわいデーに向けて。
    今日はとってもいい天気で、暑いくらい!もうすぐ5月もおしまいですね。 さてさて、…
  2. 到着〜!
    ゆりさんANDひまわりさん、ごろごろ公園に到着しました! 途中でビンゴカードに書…
  3. お誕生日おめでとう~!
    11月、たくさんのお誕生日のお友だちがいましたよ! 元気いっぱいの笑顔!! お誕…
  4. たなばた☆
    今日は・・・ 何が始まるのかな・・・ 七夕のお話が始まるんだって・・・!!ワクワ…
  5. 今日も明日も体操教室♪
     7月は、2日連続で体操教室♪大好きなゴロゴロ先生に2日間も会えるんです!今日は…
  6. 交通安全指導
    3月は、年長ひまわり組さんのみの交通安全指導でした。 交通指導員の高垣さんと、今…
  • PAGE TOP