新年の準備です

 クリスマスで気持ちがウキウキしている子どもたちですが、こちらの方も進んでいます。

年長さん、家族あてに年賀状を書きました。一文字ずつ、丁寧に書いてくれました。来年の干支、猿の絵を描いたり、家族の似顔絵を描いたりとデザインも様々。かわいらしい年賀状が出来上がりました。

大事に手に持って、近くのポストに投函しに行きました。

ちゃんと届きますように!と願いを込めて。
新しい年を迎えるのが楽しみになりますね!

他にも、こんな事にも挑戦です。いつもの絵の具とは違うにおい、道具も本格的なものを使って、書初めです。なんとなく、背筋がシャンと伸びて、緊張した表情で書き上げてくれました。
 クリスマスも夢があって子どもたちが大好きな日。同じように、お正月も、日本の伝統をたくさん感じられる日。外国文化が多く入ってくる時代ですが、昔からの伝統を子どもたちに受け継いでいきたいですね。

関連記事一覧

  1. 交通安全指導がありました。
     毎月、交通安全指導をやっているんですが、今日は、指導員さんに来ていただきました…
  2. 『忍者ごっこ』
    6月のわいわいデーは・・・”忍者ごっこ”です!!!忍者になりきって、忍者修業を行…
  3. 舞台練習に行ってきました!
    昨日、今日の2日間は、文化ホールに行ってきました。 発表会に向けての練習が各クラ…
  4. ピアニカ練習中!
     先週は、マラソン大会にご参加いただきありがとうございました。皆さん、筋肉痛、大…
  5. みんなで雪遊び♪
     夏にプール遊びの話題が中心になるように、この時期のブログは雪遊びの話題が大半を…
  6. 「お別れ会」
    ひまわりさんが園で1日過ごすのが、今日で最後の日となりました!今日のお別れ会は、…
  • PAGE TOP