新年の準備です

 クリスマスで気持ちがウキウキしている子どもたちですが、こちらの方も進んでいます。

年長さん、家族あてに年賀状を書きました。一文字ずつ、丁寧に書いてくれました。来年の干支、猿の絵を描いたり、家族の似顔絵を描いたりとデザインも様々。かわいらしい年賀状が出来上がりました。

大事に手に持って、近くのポストに投函しに行きました。

ちゃんと届きますように!と願いを込めて。
新しい年を迎えるのが楽しみになりますね!

他にも、こんな事にも挑戦です。いつもの絵の具とは違うにおい、道具も本格的なものを使って、書初めです。なんとなく、背筋がシャンと伸びて、緊張した表情で書き上げてくれました。
 クリスマスも夢があって子どもたちが大好きな日。同じように、お正月も、日本の伝統をたくさん感じられる日。外国文化が多く入ってくる時代ですが、昔からの伝統を子どもたちに受け継いでいきたいですね。

関連記事一覧

  1. 明日は花まつり♪
     今日はひまわりさんと一緒に明日の花まつり会場となる浄願寺へ行ってきました。“お…
  2. 2018年8月22日の記事
    2学期がスタートして3日目!今日も暑いですね!明日からは、台風の影響を受けて天気…
  3. お出掛け♪
    いってきまーす!!!と元気に出かけて行ったゆりさんと、ひまわりさん。今日は、大島…
  4. プレゼント♪
     ひまわりさんが保育園に来る日は...と数えてみると、あと11日なんですって。と…
  5. メリークリスマス!
    今朝、エントランスのツリーの前に置いてあったもの… ♡♡♡ サンタさんが来てくれ…
  6. 力作ですっ!
    今日はわいわいデーです♪ 今月は、お祭りごっこ(๑′ᴗ‵๑) ゲームの屋台をした…
  • PAGE TOP