メリークリスマス♪

 今日は、一足早いクリスマスパーティー。朝から…いえ、昨日の帰りから『サンタさんくるかなぁ』と期待する子どもたちの声。中には、『雪が降ってないでソリ乗れんなぁ』と心配してくれるお友達も。12月らしからぬ、ポカポカ陽気の一日でしたが、果たしてサンタさんは来てくれたのでしょうか!?

三角帽子をかぶって会館に集まった保育園のお友達。あいせんせいが、サンタさんとクリスマスツリーのお人形を使ってお話をしてくれました。手遊びをしたり、楽しく過ごしていると...どこからか鈴の音が!

サンタさんの登場です!!!
うわ~と歓声をあげるみんな。小さいお友達は...ちょっとびっくりしちゃった子もいたみたいだね。

サンタさんは、大きな白い袋の中から段ボールの箱を取り出しました。何が始まるのかな...と思っていると、手品が始まりました!手から花を出したり、ハンカチが宙に浮いたり、次々に飛び出す手品に、みんなびっくり!サンタさんってすごいんだね~!

そしてその後は、みんなからお歌のプレゼントです。お部屋で練習してきたクリスマスソングを元気いっぱい歌ってくれました♪

みんなお待ちかねのプレゼント。一人ひとりに手渡ししてくれたサンタさん。プレゼントをもらった後はありがとう!とお礼を言って、ハイタッチ!!すっかり仲良しです♡
 また、来年、みんなの所に遊びに来るからね!とお約束してくれたサンタさんでした。

今日は、この後も楽しみがいっぱい!給食では大きなハンバーガーにポテト。小さいお友達も、大きな大きな口を開けてがぶり!!

午後からのクッキングでは、サンタさんのカップケーキに生クリーム、果物とチョコスプレーをトッピング。材料はみんな同じですが、これ、性格でますね(笑)出来上がりはみんなそれぞれ。大きいお友達は、パイントみかんを上手に盛り付けて、売り物みたいなケーキができました。ひよこさんも、つまみ食いをしながら、自分たちでケーキ作り。もくもくと食べていました。

 24日、みんなのおうちにサンタさんが来てくれるといいね♪『手紙書いたよ~』とプレゼントを楽しみにする姿はとてもかわいらしいですね。大きくなっていくみんなですが、夢を信じる優しい気持ちは、いつまでも持ち続けていてほしいですね!!
 さて、2学期も残り1週間となりました。最後まで、元気な笑顔で登園してきてね♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP