あ!パトカーだ!!
ピーポーピーポー!!
ちょっぴり恐る恐るパトカーへ近寄るひよこ組さん。
パトカーにそぉっ~と、タッチ・・・



今日は、「交通安全指導」の日でした。
交通指導員の美谷添さんと、八幡警察署の和田さんに来ていただき、交通安全のお話を聞きました。


お巡りさんからは、横断歩道の渡り方をしっかり聞きました。






たんぽぽ組さんから、横断歩道を渡る練習をしました。


車に乗っている運転手さんの顔をしっかり見ます。

しっかり見ます!(笑)


上手に渡れました!!


たんぽぽ組さんは、まだまだ子どもたちだけで横断することはないですが、
お家の人と一緒に横断歩道を渡る時は、今日のお話をしっかり覚えていてくださいね!!

バイキンマンの信号は、面白かったね!!

ゆりとひまわり組さんは、パトカーの前で写真を撮りました。












