準備中…

 今週は、インフルエンザでお休みする子が急に増え、保育園全体がなんだか落ち着かない週でした。特にひよこさんが多かったんですが、来週には落ち着きそうな様子…と少し安心していたんですが、大きいクラスでもちょこちょこ増えてきました。小学校や中学校、近隣の保育園でも流行っているようで、まだまだ気は抜けません。手洗いうがいや、マスクで予防しましょうね!

 先週、お店屋さんごっこに向けて話し合いをしました。4種類のお店が決まったんですが、今日は、グループに分かれて開店準備をしました。

『ら~めん』という看板が見えますね。こちらは、まさにラーメン屋さん。トッピングする具をたくさん用意したり、麺を作ったり。餃子セットにもできるみたいですよ♪

こちらはスウィーツ屋さん。アイスクリームのコーンかな?絵の具を塗っている物は、何になるんだろう。他にも、たくさんのデザートができたみたいですよ!

たこ焼き、おだんご…メニュー表も忘れず作ってくれています。ここは、屋台屋さん。他にも焼きそばがあるみたいです!

 

見て下さい!この真剣な表情!
すみれさん、ひよこさんも、八百屋さんになるので、野菜や果物をたくさん準備していてくれます。

両面テープを上手にはがして、ぶどうを作ったり、トウモロコシを作ったり。
それぞれのお店で、たくさん品物ができましたよ!3月のわいわいデーがとっても楽しみになりましたね!お休み、少なくなるといいなぁぁぁ。

関連記事一覧

  1. お誕生日会をしました!
    今日は、11月のお誕生日会でした♪今月は、11人のお友達が誕生日を迎えましたよ!…
  2. 10月のわいわいデー
    今日は、わいわいデー! 縦割りグループに分かれて一緒にホールへ! お天気が良けれ…
  3. マラソンよーいどん!
    今日は、とっても!!!久しぶりにマラソンをしました! さすがのひまわりさん!久し…
  4. ちびっ子広場~!
    ゆりさんとひまわりさんで、大島の公園”ちびっ子広場”まで頑張って歩いて行ってきま…
  5. 4月のわいわいデーは宝探し!
     今朝、園庭や駐車場に立ててある“わいわいデー”の旗を見て、とってもいい反応をし…
  6. 2018年5月8日の記事
    今日は月に1回のわいわいデー♪素敵な服で登園してくれたみんな。今月は、加えて敷物…
  • PAGE TOP