明日は待ちにまった…🎶

梅雨明けし、暑い日が続き、いよいよ夏本番!!夏といえば、かき氷!海!盆踊り!いろいろ出てきそうですが、浄心こどもの城の夏といえば、夕涼み会ですね!

明日の夕涼み会に向けて、毎日盆踊りの練習をしてきました。
今年は園庭が使えないので、駐車場が会場になります。踊りの練習もこちらで。毎朝、かわいらしい子ども達にに、道行く車がゆっくりになって走って行きます笑
かわいいですが、皆さん運転気をつけて〜!!
今日は、子ども達が帰った後から、役員のお父さんと職員で準備です。
テントを設置し、夜店の準備をしたり、花火を板に打ちつけたり。
職員は、お土産の準備や、ヨーヨー作り。着々と進んで行く準備に、ウキウキしてきます!!
新しい園舎が見守る中、仮設園舎では最初で最後の夕涼み会。大きな行事になります。思い出深いものになりますように…♡
例年とは違った形の夜店や、キャンドルサービスなど、特別なものになる事間違いなしです!!
皆様も、安全面への配慮などご協力お願いします!!
それでは、明日の夕方、元気にみんなが来てくれるのを楽しみにしています!
明日天気になぁれ〜〜♡

関連記事一覧

  1. きゅうり初収穫♪
     春に植えた、各クラスの野菜たちがスクスク育っています。茎が伸びたり、花が咲いた…
  2. もうすぐいちねんせい・・・
    今日は、今年最後の交通安全指導の日でした。今回は、指導員さんの高垣さんに来てもら…
  3. マラソン大会、頑張るよ!
    今朝も、いつものように、体操をして、マラソンに向かう子ども達。でも今日は、どのク…
  4. プレゼント作ったよ!
     9月18日は敬老の日ですね。今、園では心を込めて、おじいさん、おばあさんへのプ…
  5. もうすぐクリスマス♪
     12月に入って、クリスマスモードが高まる街中。保育園でも先週の作品展で作ったク…
  6. 5月の体操教室!
     今日は暑かったですね!夏日になったとか!?ここから先、『今年1番の暑さ』という…
  • PAGE TOP