楽しみだなぁ、運動会!

 今日は総練習でした。天気を心配していたんですが、心地良い風の中で午前中、練習をがんばりました。今日は、親子競技を除くすべての競技を本番と同じように通してやってみたんですが、練習の成果をしっかりゴロゴロ先生にも見ていただけました!

すみれさん、ひよこさんは、当日はお父さん、お母さんと一緒に♪今日は先生とだったんですが、お返事も上手!泣き出しちゃう子もおらず、みーんな楽しそうに笑顔でやってくれました。当日は、お家の人にも頑張ってもらいますよ!!よろしくお願いします!

 

  たんぽぽさんは...ん!?ゴロゴロ先生に向かって何か投げてますね!強い強い忍者に変身してやっつけるんです!怖がる子もおらず、みんないつも以上に張り切ってました!かけっこもこの笑顔♡一生懸命走ってくるたんぽぽさん、とっても可愛らしいんです!

 ゆりさんは、走る距離も伸びます!ゴロゴロ先生も絶賛!『走る姿勢がいいねぇ!!』と言ってもらいました!2人組で走るんですが、負けて悔しくて泣いちゃうお友達も。次への頑張りに繋がりそうです!大玉も、上手に転がせるようになりました!今日はデッドヒートでした!最後の最後まで勝負は分かりません!本番はどんな勝負になるでしょうね!

 毎日練習を積み重ねているひまわりさん。どんどん力がついてきています。できなかった運動ができるようになった!!という喜びの声がたくさん聞こえてきます。一発勝負の運動会当日、練習の成果を見てもらえることが楽しみです♪

 クラスごとの競技以外にも、合同で行う玉入れや、綱引きにも注目して下さい!
 
 見どころ満載の運動会です!衣装を着てのお遊戯は、本番のお楽しみ♡
 
 運動会まで残りの期間も少なくなってきました。毎日の練習も、みんな本当に頑張ってます!子どもたちの楽しそうな笑顔、真剣に取り組む顔。練習を通していろいろな表情を見ることができます。『はやくうんどうかいやりたーい!!』と、当日を楽しみにしているみんなです。そんな気持ちを大切にしながら残りの期間を過ごし、キラキラの笑顔で当日を迎えられるように楽しんでいきます♪
 
 みんな、今日はおつかれさま!!!

関連記事一覧

  1. きゅうりができたよ~!
    ひまわりさんが栽培しているきゅうりが、こ~んなに大きく育ったよ! 今週の火曜日に…
  2. 楽しみだなぁ♪
    一生懸命水道に顔を近づけてひまわりさん、何をしているのでしょうか。 透明な容器の…
  3. キャンディータイム♪
    たんぽぽ、ゆり、ひまわりで行われたキャンディータイム! 今日は、キャンディー先生…
  4. 10月のわいわいデーでした!
    今月のわいわいデーは、『わくわく探検』だったので、園外に出て探検をしてきました!…
  5. 発表会!!頑張ったよ~!!!
    2月4日(土)浄心こどもの城発表会でした!この日まで、毎日頑張って歌、合奏、舞踏…
  6. 総練習頑張ったよ!
    昨日、一昨日と、2日間にわたって、発表会の会場となる文化ホールへ出かけて総練習を…
  • PAGE TOP