9月生まれさん、おめでとう♪

 雨が降るごとに少しずつ秋らしくなってきましたね。日中はまだまだ暑いですが、朝晩は冷え込むようになってきました。体調を崩さないように気をつけたいですね!
 いつも月末に行われることの多いお誕生日会ですが、今月は運動会を控えているので、今日、みんなでお祝いでした。

 
 

インタビューをしたり、プレゼントをもらったり、半年たつと、みんなもすっかり流れが分かってきたみたいですね!小さいお友達がお名前を言ったり、一生懸命指で年齢を伝えてくれる姿はかわいらしいですよね。大きいお友達は、堂々としていて、1つ大きくなってたくましい雰囲気です。

今月は、女の子が多かったみたいですね!みんなおめでとう!!また1つ、大きくなったね♪

 ん!?みんな顔を隠して何してるの!?
今月の先生たちからのプレゼントは、保育士劇。先生たちが着替えて準備をしている間に、手遊びをして待っていたみたいです。

 金のオノと、銀のオノのお話。発表会の衣装(子どもサイズ)をバッチリ着こなした先生たちの登場に、みんなキャーキャーと大盛り上がりです。子ども達がみんな帰ってから練習をしてくれた先生たち。ありがとう!!とっても楽しかったよ♪


関連記事一覧

  1. 2019年4月9日の記事
    まだまだ、朝は大泣きをしてお家の人と離れるひよこさん。でも徐々に泣き止み、おもち…
  2. 2019年4月18日の記事
    満開の桜の花びらがチラチラと散り始めましたが、園舎の屋根下には、なんと!こいのぼ…
  3. 氷ができますように・・・
    これから、どんどん寒~~い日が続くようです! 園庭にも、朝は氷が色んな場所にでき…
  4. 芋のつるで・・・
    シュッシュッ!ポッポー! シュッシュッ!ポッポー!! シュッシュッ!ポッポー! …
  5. 冬に逆戻り…
    先週までのいいお天気から一変し、今日は寒くなりましたね。明日は総練習…道路状況な…
  6. むし発見! と、スラックライン!!!
    「先生~!!!」「むしがいるよ!!!」   なんて言う虫かな・・・つか…
  • PAGE TOP