忍者に変身!!

 今日のわいわいデー、予定では園庭で行いたかったんですが、雨の影響でコンディションが優れず。明日に順延も考えましたが、明日の天気も微妙…ということで!!今日やっちゃいました!!かっこいい、かわいい服で登園してくれたみんなです♪

忍者ごっこということで、まずは形から。手裏剣に好きなように模様を描いて、星をいっぱいつけて頭につける冠を作りました。今日は、縦割りでの活動だったので、たんぽぽさんのお友達が困っていると、お兄ちゃん、お姉ちゃんが助けてくれました。
 カッコいい冠ができると、早速、修行へ向かいます!!

お部屋の中に作ったサーキットの修行!体をしっかり動かして、ウォーミングアップです!!

ここからは、本格的な(?)忍者修行らしくなってきました!!
まずは、くもの巣の修行。部屋中に張り巡らせたゴムを、くぐったり、またいだり!みんなちゃんと忍者に変身しているようで、『とぅっ!!!』 『やぁっ!!』 『はっ!!!』と、威勢のいい掛け声が自然と出てきていました。なかには、〇〇レンジャーみたいに、ジャンプしてくもの巣をよけ、そのまま回転!!なぁんて大技を披露してくれる子も!!

こちらは手裏剣と、剣の修行をしている所です。これがなかなか人気でした!ぶら下がったおばけを思い切り剣でバシバシ!!いくつもある的に向かって手裏剣を投げつける!“叩いちゃダメだよ!” “おもちゃ投げちゃダメだよ!” 普段は危険防止で規制してしまう事が多いですよね。でも、今日は、安全面にしっかり配慮しながら、『どんどんやっていいよ!!!』という言葉に、みんな夢中になっていました!
 
 忍者ごっこが終わる頃には、作った冠が汗でヨレヨレ…(笑)とっても元気で、つよーい!!忍者さんが一杯でした!!

おまけ♡剣の修行中のお兄ちゃんの後ろから、お兄ちゃんの頭をポンポン。背中をツンツン(笑)この弟くんの笑顔がなんともかわいい♡ちゃんと手加減しているところもカワイいかったです♪

関連記事一覧

  1. お馬さ~ん‼おいで~!!
    ひよこさん、 今から、お馬さんを見に行くよ~! わあ~~い!! お馬さん! お馬…
  2. 2019年4月18日の記事
    満開の桜の花びらがチラチラと散り始めましたが、園舎の屋根下には、なんと!こいのぼ…
  3. 2018年9月26日の記事
    昨日の雨降りからの快晴!2日間の話題をお伝えします! 雨でも元気によーいどん!!…
  4. モリノス!サイコ~~‼
    7月29日(金)のひまわりの日は、モリノスへ行ってきました! 楽しみにしていた”…
  5. 2学期の終業日と・・
    「も~いくつ寝ると、お正月~♪♪」と歌いながら園長先生のお話が始まりました。 「…
  6. 笹の葉サラサラ~
     七夕の日は雨…ここ何年か続いていたジンクスですが、今日は気持ちの良い青空が広が…
  • PAGE TOP