『交通安全指導』

6月の交通安全教室は、指導員の高垣さんと郡上警察署のお巡りさんに来ていただき、交通安全のお話を聞きました。

お巡りさんがみえたら、「えっ?本物のおまわりさん?」って聞いて・・・(笑)

「本当のお巡りさんだよ。」と話すと、少々緊張気味・・・

お話を聞く姿勢は・・・カッコ良くなったかな・・・

今日は、信号機と横断歩道の渡り方、

そして、車に乗ったらチャイルドシートに乗り、シートベルトのカチッと音がして付けれたらOK!

 

シャボン玉のペープサートは、信号の色が入っている動物が出てきておもしろかったね!

横断歩道の渡り方を代表のおともだちが、やってみました。

そして、いつもの”けんちゃん登場”には、みんなが楽しみにしています!

道路を渡るときは、右手を上げて、右見て左見て、もう一度右見て。

横断歩道の渡るときのお約束を守って、交通事故にあわないようにしましょう!

 

 

そして!今日は!なんと!

パトカー見学と乗車まで体験できるということで・・・

パトカーに、乗りました~!!!

 

お巡りさんの帽子だ・・・・

かぶっていいの?

いいよ!って、お巡りさんが言ってくれたよ!

じゃーーーん!

はい!敬礼!!

カッコイイ~!!

 

(*´σー`)エヘヘ、恥ずかしいなぁ・・・

 

 

 

パトカーに乗ったよ~

帽子をかぶってみたいお友だちは、お巡りさんと一緒にハイポーズ!

みんないい笑顔!

ポーズ!決まってますね!!

 

 

お巡りさんに寄り添って・・・♡

捕まえられているようにみえますが・・・(笑)

敬礼のポーズ!似合ってますね!!

ねえねえ!おまわりさん!話きいて!

あのね・・・あのね・・・

と、子どもたちがたくさん話をしてきても、お巡りさんはみんなのお話をいっぱい聞いてくれたよ!

とっても優しいお巡りさんだったね!

 

ひまわりさんも、パトカー乗車して、帽子もかぶりました。

 

未来の警察官は・・・いるかな・・・

おまわりさんに、質問!!

サイレンは鳴らないですか?

 

サイレンは、鳴らしてもらいました。(小さめの音でしたが・・)

パトカーの乗車は、今日は体験で楽しく乗ったりしました。

今日は、優しいお巡りさんでしたが、

みんな!絶対に捕まることのないように、しましょうね!!!

関連記事一覧

  1. “いのちをまもるきょり”
     今日は、避難訓練がありました。子どもたちが嫌いな時間…(笑)でも、今日の避難訓…
  2. 劇遊び♬
    先日行われた保育発表会でたんぽぽ組さんは劇遊びを発表しました。 普段の遊びの中で…
  3. 避難訓練
    ”ドンドンドンドン・・・・・” 太鼓の音がしてきました・・・。地震訓練です。放送…
  4. 鬼がきたぁ~!!
    今日は、浄心こどもの城に”鬼”がきましたよ!! 節分豆まきといえば・・・ いつも…
  5. クッキングしましたよ~
     今日は朝から『サンタさん来た!?』という話題で持ちきりの保育園!予想通りです!…
  6. おじいちゃん、おばあちゃんの顔
    9月20日は「敬老の日」です。 おじいちゃん、おばあちゃんの顔を描いたよ~!! …
  • PAGE TOP