大きくなったかな・・?

すみれさん、月の初めの身体測定をしました!

さあ、おおきくなったかな・・測るよ~!  すぐ動いてしまうすみれさんなので、お顔をしっかり支えますよ。

 

元気な元気なすみれさん~  身長、体重を測るのも順番、順番、、、

  

 

先日のクラスだよりにも載ってましたが、すみれさん、お着替えも自分で頑張ってますよ!

自分で❕ という気持ちが強くなる年ごろ・・・ 見守り先生も、気持ちをゆったりともって関わってます!

 

 

 

 

先週までは、初夏のようないい天気が続いてました。その時のひよこさんの水遊びの様子です。

  

 

ずっしりと座って、一人で永遠にお水をペットボトルへ・・・お友だちも一緒に・・・

 

あれれ?入ってますよ~(笑)

 

お水をくんで、ジャーッと流して・・・の繰りかえし遊び。繰り返していくことで、いろんな知恵がどんどんついていきますね!

      

   

今週は、梅雨らしい天気が続いています。晴れたり、曇ってきたり、突然雨が降ってきたり・・・

梅雨明けが待ち遠しいです。

関連記事一覧

  1. 憩いの家へ行ってきました!
     今日は、2か所目の鼓隊公演で、那留の憩いの家へ行ってきました。今日も良い天気の…
  2. 準備終了しました〜
    夕方から、役員さん達が集まってくださり、明日の夕涼み会の準備です。 おっと!めっ…
  3. ゆり組あゆパーク!
    雨の天気予報が続く中でしたが、今日はうっすらと青空も見えて、ゆり組さん!あゆパー…
  4. 5月のお誕生日会♪
         今日も保育園のお友達はみんな元気いっぱいです!今日…
  5. さつまいもの苗植え
    さつまいもの苗植えをしました。 畑を教えてくださる方は、前畑博さんです。子ども達…
  6. ♬シャリラ~シャリラ~♬
    この秋は、『ゾンビダンス』を毎日踊ってます!! 今日、何の体操にする?と聞くと、…
  • PAGE TOP