あゆパーク🐟行ってきたよ!

今日は、ひまわりさんが”あゆパーク”に行ってきました!!!

園バスに乗りあゆパークに着くと、あゆパークの方が元気よく迎えてくださいました。今日は、魚「あゆ」を捕まえたり、川遊びをして楽しんで行ってくださいね!

わあ~!ここがあゆパーク‼ 緑一面に芝生があって気持ちが良さそう‼

鮎つかみ取り体験! 鮎のお話を聞きました。

さあ! 鮎解禁‼

 

ここからは、みんなの鮎のつかみ取りを楽しんでください!

 

鮎‼ つかまえたよ~~!!! やったー!

鮎を片手でひょいっと、!! 意外と、平気なのね!

 

 

魚が好きなのか、こういった活動が好きなお友だちは、常にその場から離れられませんね!(笑)

みんなが捕まえた鮎は、青いバケツに・・・

鮎の匂い、どんな匂いがするのか知ってる?  すいかの匂いがするんだよ!!

と言われ、みんな匂ってました。

 

 

鮎つかみが終わって、次は”川遊び~!”  園長先生も行こ行こ!!!

 

みんな、鮎になっちゃえ!!!  水が浅くて、泳げない~

きゃ~!!  かけないでぇ~!  あや先生がぁ~ (笑)

 

 

Tシャツがべったんこ。脱いじゃえ! あ、はだかんぼうに・・・ 葉っぱで隠しちゃおう・・・(笑)

 

鮎、美味しかったよ! 鮎は、頭からしっぽまで、ぜ~んぶ食べちゃいました!

そして、今日はお家から作って持ってきた塩おにぎりも美味しかったね! お母さんありがとう!

 

午後からは、園長先生とお相撲ごっごしたり・・

おんぶをしてもらったよ!  園長先生もお疲れ様でした。(笑)

 

缶バッチも作りました。 せっかくなんで今日みんながとった鮎の魚の絵を描いてみようか・・・

と言われ、みんなどうやって魚の絵を描こうかと悩んでましたが・・・

なかなか、上手に描けました!

ステキな鮎の缶バッチが出来上がりました!!

今日は、色々な体験をすることができて、とても楽しかったね!

関連記事一覧

  1. プール開き!!!
    今日は、プール開きでした!!!とってもいい天気! みんなで、プールでのお約束のお…
  2. 〈2023年6月〉子育て支援のご案内
      緑が深まってきましたね。気持ちのいい季節です。今月も元気に遊びまし…
  3. わいわいデー報告②
     写真の数が多く、今日のわいわいデー報告は、①でひまわり、ゆりさん。②で、たんぽ…
  4. ひよこの園庭だよ~
    先日、今までひよこ組の前にあった大型遊具”フレーベルランド”を取り外し、ひよこ組…
  5. 「牧歌の里」inすみれ組
    今日は、楽しみにしていたすみれ組さんの「牧歌の里」に行く日!! 雲一つない青空の…
  6. わ~い!べったべたぁ~!!
    真夏のような暑い日が続きますが、今日も暑い‼ そんな日は・・・ 水浴び~!!! …
  • PAGE TOP