クルクルパーつくってぇ~!!

「ボクも、クルクルパ―作って!」・・・・えっ? クルクルパ―???

作ってぇ~!作ってぇ~! と先生のまわりに集まって・・・  いったいクルクルパ―とは・・・

 

”クイックルワイパー”のことでした。  確かに、クルクルパ―の文字が入っています!(笑)

待ってね、今作るからね!!

 

クイックルワイパー!できたよ!! さっそくお掃除お掃除~!! みんな、お掃除上手だね!

   

新聞には、なにがかいてあるのかな・・・面白い絵が載ってるね!

 

みんなが、クイックルワイパーでお掃除ビュ~~~ン!!! と慌ただしくしている中でも、こっちではマイペースにブロック遊びを楽しんでま~す!

 

赤ちゃん、抱っこしてママになるよ~!

 

 

 

  

撮ってぇ~!と、カメラの前に・・・  元気なお友だち!

 

 

2学期が始まって、雨の日が続いています・・・

ひよこさんも、今日はお部屋の中。 先生と絵本を見てました。

絵本のお話、「え~ん、え~ん、泣いてるね・・」と先生のお話にみんな真剣!!

 

 

 

おーい!! ボクを撮ってよ!

 

こっちにもいますよ~!!

 

 

わたしたちは、、誰でしょう・・・(笑)

 

おっと!! お互い譲り合いができ・・る・・か・な・・(笑)

 

早くお天気になってほしいね!

 

 

 

たんぽぽさん、ホールで玉入れ遊びをしたよ!

 

届かないよ~!先生~、抱っこして~!!

入るかな・・それっ!!

なかなか、入らない~!

 

じゃあ、かごに入っている玉を数えてみようかな・・・

わ~い!わ~い!いまのうちに入れちゃえ~~!

みんなで玉入れ楽しみました!

 

 

ひまわりさん、太鼓の練習やっています。移動の位置も覚えてきたよ!

太鼓を付けての練習。

それぞれのパートを覚えて、みんなで息を合わせて頑張っていま~す!!

 

 

 

関連記事一覧

  1. きゅうり初収穫♪
     春に植えた、各クラスの野菜たちがスクスク育っています。茎が伸びたり、花が咲いた…
  2. 2018年5月23日の記事
       今日は朝から雨。遠足、昨日行ってこれて良かったです!今…
  3.  お手伝い大好き!
      今月のステップアップ大作戦!と同じタイトルをつけました。 保育園生活の中で、…
  4. 誕生日アイキャッチ画像
    お誕生日おめでとう!
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  5. 総練習、楽しかったよ♬
    26日、27日の2日間で行われた発表会総練習。今年は、会場が園のホールということ…
  6. マラソン大会!
    とってもいい秋晴れのなか、マラソン大会が行われました!!! 今日は、お家の人も一…
  • PAGE TOP