届くかな・・・

今日は、ひまわりさんがお家宛にはがきのお手紙を書いて、ポストへ入れにいきました。

自分で書いた手紙・・・この赤いポストに入れて、お家に届くのが楽しみだね!

 

 

なんだか、ドキドキする・・・  と、言いながらポストへ。

 

はがきには、こんなことを書いたよ~!!

お家に届くの、楽しみに待っててくださいね~!!!

 

 

 

 

さあ~!今日もお水遊びだよ~! 先生~!いっぱいお水をくんだよ!あそこのジャーーー!!って、お水を入れるの!!

 

よいしょっ!お水入ったかな・・・

わぁ~!! でてきたよ~お水!!

 

 

こっちは、水鉄砲でお化けをやっつけろ~~!!

狙いを定めて・・・ビューーーーん!

 

ペットボトルや容器に色水を入れたり、葉っぱを入れたりしておいしいジュースのできあがりだよ!!!

朝、登園してから水遊びの服に着替えて午前中は外でいっぱい遊んでいます!

 

 

そして、今日で1学期が終わりとなり、明日から一週間お盆休みに入ります。

たんぽぽさんでは、お部屋のお掃除でお部屋に敷いてあるマットをみんなで洗いました。

ジャブジャブ?ゴシゴシ?んん? 楽しい~楽しい~?水遊び~⁇(笑)

みんなで一枚ずつ並べて干しました!

 

お部屋のマット洗いのあとは、お外へGO~!

 

 

 

    

園庭には、たんぽぽさんだけ! やったー!ホースで遊んじゃえっ!!! 一人思う存分、遊べたようです・・・(笑)

 

一学期終わる頃で、風邪で体調を崩しお休みが続いているお友だちもいますが、まだまだコロナ過の中・・・そしてお盆休みに入ります。まだまだ油断せず、このお休みも体調を崩さず過ごしてくださいね。

そして、また二学期、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!!

 

 

 

関連記事一覧

  1. 朝のお片付け
    すみれさん、登園してから、朝の片付けが一人でできるようになってきたよ~!! リュ…
  2. お外遊び、楽しいよ♪
     昨日の総練習で、半日頑張った子ども達。今日は、どのクラスも練習をお休みして、気…
  3. ゆりぐみ♡クッキング!
    さあ!今日は、ゆり組さんがクッキング!!! 何をつくるのでしょうか~?白いご飯が…
  4. もしもの時に備えて...
     今日は避難訓練がありました。いつも保育園を楽しみに登園してきてくれる子が多いの…
  5. ジャンボリミッキー🎵
    長かった今年の暑~~い夏もようやく終わり、気候のいい秋になり、 朝の体操・マラソ…
  6. 2018年6月25日の記事
    今日は、ケーブルテレビ“おおきくなぁれ”の撮影日でした。 みんなで園庭に集まって…
  • PAGE TOP