2月のわいわいデー!!!(おばけやしき~)

2月のわいわいデーは・・・”おばけやしき”を楽しみ?!ました!!!午前中に”おばけの衣装”を縦割りグループに分かれて、一緒に作りました。”おばけ”ということばに、すでに泣き出しているお友達もいて、半べそかきながら作っていましたよ(笑)
                              

                                                                                   
始めに、今日の”おばけやしき”のお話を聞いて、もう不安になって・・・・”ボ~ッとしてる”…

 
 
「ドラキュラ」と「ゆきおんな」と「ゆきおとこ」と「おおかみおとこ」と、変装するおばけに分かれて作りました!

青いビニール袋は、「ゆきおとこ」と「ゆきおんな」に変身するよ!!!

さっきまでは、ちょっと不安だったけど、色々作りはじめたら楽しくなってきたよ~!!

 これは、おおかみの耳だよ!!

「 私も、おおかみの耳、切れたよ~!」と、作っている時はおばけの事は忘れて嬉しそう!

 

 すみれさんとひよこさんは、すみれの部屋が”おばけやしき”に・・・・でも、おばけカードをゲットしないと・・・・「あった!あったよ~!!わ~!!こわ~い!!」と、大泣きでした。

「この中に、おばけカードがあったよ~!!」おっ、意外とおばけは平気?

「 僕たちも、カード見つけたよ!!」

 「見て見て!!私もこんなにたくさんゲットしたよ~!!」と、おばけやしき、楽しかったみたいですね!

 
 
 
さあ、午後からは、『おばけ役』と『おどかされる役』に分かれての説明です。何だか、超真剣な顔でお話を聞いてます。

できあがったおばけ「ゆきおとこ」と「ゆきおんな」に変身!!!

 

 「おおかみおとこ」に変身!!!そして、おどかす役なので、隠れて待ってるよ!

「ドラキュラ」に変身!!見て!このキバ!!!すごいでしょう!!!
 
机の下にも隠れて、おどかすぞお~!!!
まだかな・・・早くこないかな・・・と、机の下で・・・
 
 

 さあ、おばけやしきへ行って、カードをゲットするぞ~!!!

 「頑張って行くよ!」と、しっかり手をつないでくれてるね!

 怖いけど・・・・頑張って”レッツゴー!”お部屋の中が、真っ暗だ~!!!

”おばけカード”ゲットしたよ~!!!

怖かったけど、本物のおばけ!?もいて楽しかったよ~♪
 
 
 

 
 

関連記事一覧

  1. 明日は節分!
     今日から2月が始まりました。今週末は、いよいよ発表会です。先週、インフルエンザ…
  2. 2018年4月3日の記事
    今年は、園庭の桜の木も満開に近い状態で4月を迎えました! 昨日は面接、そして今日…
  3. 運動会練習始めました。
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  4. 体操教室。
    先週の体操教室の報告ブログです。アップが遅くなってしまいました(^▽^;) たん…
  5. お疲れ様でした!
    とっても良いお天気の中、今日は総会と奉仕活動。ご参加いただいた皆さん、ありがとう…
  6. 運動会に向けて…
     今朝、みんなで園庭の石拾いをしました。毎年、この時期には総練習前と、運動会本番…
  • PAGE TOP