こいのぼり~走れ~!!

今日で4月も終わりです! 新しいクラスになり、色々な事にだいぶ慣れてきたところです。

お天気のいい晴れの日は、園庭でいっぱい遊び、雨の日には、それぞれのクラスで、こいのぼりを作ったりしました。

ゆりさんが作った”こいのぼり”は、なんとまあ!自分がこいのぼりになっちゃいましたよ!!お顔が出てきて可愛いですね!

 

元気なこいのぼりさんがいっぱい!

 

ワタシのこいのぼりは、こうやって泳ぐのよ~!

 

あれあれ?こいのぼりさん達、木の実に夢中~!

 

よし!今からおいしい食べ物を探しに行こう!

あっ! み~つけた! まな先生をみんなで食べよう~‼(笑)

みんなで、ハイポーズ❕

 

 

たんぽぽさんは、カッコイイかぶとに、クレヨンで色塗りしたよ! みんな、とっても真剣に色塗りしています。

 

ジャーン!!こいのぼりもあるんだよ! 今から、ホールでこいのぼりさんが走るよ!

 

 

 

 

ひまわりさん、新しい粘土を出したよ!  さあ、どんなのが作れるかな・・・

ひまわりさんともなれば、はさみを使って切り紙で遊んだり、色々と工夫して遊んでいます。

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 避難訓練
    ドンドンドンドン・・・・ドンドンドンドン・・・・・・ 太鼓の音が鳴りだしました。…
  2. かまくら作ったよ!
    わぁ~い! 雪が降って大喜び~~!!! みんなでかまくらを作ったよ~! 中に入れ…
  3. 鬼は外!福は内!
    手作りのお面をつけてホールに集まったみんな。今日は、一足早い豆まきをしました。 …
  4. 掲示板リニューアル!
    6月も今日でおしまいですね。 今日は何だかスッキリしない天気です。梅雨に入ってか…
  5. 3学期のスタートです!
     今日から保育園も通常通り、保育が始まりました。登園してきた子どもたちからは、『…
  6. 4月のお誕生会♪
    今日は、4月のお誕生会!新学期になって初めてのお友達もウキウキ♡ワクワク~♡ &…
  • PAGE TOP