2018年3月16日の記事

卒園式に向けて練習を始めました。年長さんは、証書のもらい方、入場の仕方など事前に何回か練習をしていましたが、今日は、ゆりさんも一緒に。そして、園長先生にも来ていただき、本番と同じようにやってみました。

自分達だけでやっていた時以上に緊張感をもっての練習になりました。長い時間座っているのは大変ですが、ゆりさんも頑張りました!28日がひまわりさんにとって特別な1日になるように、みんなで準備を進めています!

すみれ組のお部屋では、男の子たちがブロックでトンネルを作って遊んでいましたよ!

女の子は、プリキュアの変身グッズを作っていたんですって!みんなポーズが決まっています!自分で作ったもので遊ぶって、楽しいですよね♪

午後から、大きい3クラスは、来週のわいわいデーお店屋さんごっこに向けての開店準備をしましたよ!先日作った品物を並べて、実際にどんな風にお客さんに食べてもらうかを、それぞれのお店ごとに別れて練習をしました。どのお店屋さんでも、大きい子がリードしてくれて、店番も、お客さんもとっても楽しそうでした!益々、来週が楽しみになりましたよ!

関連記事一覧

  1. 憩いの家へ行ってきました!
     今日は、2か所目の鼓隊公演で、那留の憩いの家へ行ってきました。今日も良い天気の…
  2. 探検♪探検~♫
    今日は、すみれさんが『園内探検』をしました!さっそく、階段!階段~!!いつもは行…
  3. たんぽぽさんの英会話
        運動会が終わり、保育園では練習中心だった9月と比べ、…
  4. 入園、進級おめでとうございます!
     いよいよ27年度のスタートです!新しいお部屋に、新しいバッジ。新しい先生に、新…
  5. 天気のいい日は・・・
    雨予報となっていても・・ アレ・・・? いい天気になってきた? 「先生~!お外で…
  6. い~~っぱい!遊んだよ~!!
    ひよこ組の0才児さん! ゴロゴロ公園へ行って遊んできたよ~!! ここは・・・! …
  • PAGE TOP