いらっしゃいませ~♪

楽しみにしていたわいわいデー。お店屋さんごっこ♪
みんなお気に入りの服で登園し、早速チケットを持ってお客さんはお店を回る準備をします。
もちろん、開店準備も子ども達と一緒に行い、さぁ、『いらっしゃいませ~!!!』

ラーメン屋さんでは、餃子とジュースもセットでいただけます!ねじりハチマキをした店員さんが、ラーメンの上にトッピングをしてくれます。ねぎや、チャーシュー、なると。おなじみのトッピングがどっさりのった美味しそうなラーメンです!

こちらはマクドナルドです!さすがお昼時!(笑)大忙しの店内では、店員さんが大きな声を出しながらテキパキとお仕事していました!本物そっくりなハンバーガーや、ポテトに、思わずパクリと食べたくなります!

 

ホットケーキ屋さんを覗くと、チケット係のお友達がとても丁寧にお店のシステムや、味を教えてくれましたよ!これも大切なお仕事ですね!
フライパンの上できれいに焼けたホットケーキの上に、クリームやフルーツをトッピングしてもらいました!食べるのが勿体ないくらい可愛らしいホットケーキでしたよ!

すみれさん、ひよこさんも、可愛くお店屋さん♪アイスクリーム屋さんになったみんなが、コーンの上にいろんな味のアイスやクッキーをのせてくれました。店員さんのかわいらしさと、アイスの美味しさ♡で、大繁盛していました!

縦割りでの活動なので、大きい子が小さい子に優しくおしえてあげる姿や、クラスの枠を超えて手をつないで廊下を歩く姿、そして、先生に言われるのではなく、お店の状況を見てお仕事を探す姿など、普段とはまた違った子どもたちの顔が見えました。大忙しだったお店屋さんも、いろんなお店を回ってお腹いっぱいになったお客さんも、本当に楽しそうな笑顔がたくさん見えました。

今年度のわいわいデーはこれでおしまい!また来年度も、園のお友達みんなで“わいわい”楽しめる1日を作っていきたいと思います♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP