マラソン大会、頑張るよ!

今朝も、いつものように、体操をして、マラソンに向かう子ども達。でも今日は、どのクラスも歩いてお散歩?ゆりさんや、ひまわりさんは、マラソンコースを外れて田んぼ道??

今朝から、マラソン大会の練習を始めました!晴れた日は、毎日マラソンをしていますが、11月の行われるマラソン大会では、いつもよりも長い距離を走ることに挑戦します。そこで今日は、コースの下見に出かけました。

ゆりさん、ひまわりさんは、田んぼをはさんだ向こう側の道路からスタートして戻ってくるコース。たんぽぽさんは、ひまわり組の看板まで。すみれさん、ひよこさんは、それぞれ1つ大きいクラスの看板まで走ります。

今日は、初めてだったので、半分は歩いて、半分は走ってくるクラスが多かったですね。それでも、いつもよりも長い帰り道、大きい子は特に息を切らして帰ってきました。明日からは、本格的に練習が始まります。早く走れなくても、最後まで諦めずに走り切ることを目標に、頑張ります!子ども以上に、一緒に走る大人が・・・頑張ります!(笑)

関連記事一覧

  1. 運動会の総練習!
    今週は、運動会の総練習がありました。ムシムシした暑い日が続いていましたが、総練習…
  2. とことこお散歩…
     いいお天気が続いています。昨日、大きいお友達は、ゴロゴロ先生と体操教室をたのし…
  3. 明けましておめでとうございます。
    2022年!新しい年が始まり、早くも園は子どもたちの笑顔と活気であふれています!…
  4. 植樹祭日和〜
    おはようございます。 今日は年長さん親子と一緒にどんぐり苗植えです。 大きく育っ…
  5. お誕生日おめでとう!
     今日は5月のお誕生日会でした。1か月、早いですね!5月は、5人のお友達が一つ大…
  6. 2018年11月29日の記事
    昨日は、交通安全指導がありました。 みんなが真剣な表情でスライドを見てくれました…
  • PAGE TOP