色んな活動しています♪

 ブログの更新頻度はとくに決まりがなく、行事の後には必ず写真とともに様子をお伝えすることにしていますが、通常保育の日も、話題があればこんな感じで更新しています。できるだけたくさん、またどのクラスもまんべんなくお伝えできるよう心掛けています。楽しそうな表情、是非チェックしてくださいね!

 昨日の雨降りから、今日は天気も回復し、朝から気温もぐんぐん上がりましたね!心地よい風に桜の花びらが舞いあがり、とってもキレイです。
 当園の特色保育の1つ、英会話教室がありました。現在は、ゆりぐみさん、ひまわり組さんが参加していますが、秋以降はたんぽぽさんも参加します。今日はひまわりさんの様子を見て下さい。

英会話教室の丹羽ようこ先生です。みんなは、キャンディー先生!とお呼びしていますが、いろいろな教材を用意していただき、楽しく英語に触れています。ひまわりさんは、自己紹介もとっても上手!名前や年齢を答えたり、天気だって英語で言えるんですよ♪毎回楽しみですね!

一生懸命シールを貼っているたんぽぽさん。出来上がったものは...

双眼鏡です!今日は、この手作り双眼鏡を首からかけて、園内探検に出発です!

お友達と手をつないで歩いていくたんぽぽさん。先生が、いろんなお部屋を紹介してくれました。

ちゃんと双眼鏡使っています(笑)のぞくととってもよく見えるんですって!そんなたんぽぽさんがのぞいている先では…

 ゆりさんが一生懸命行進の練習中。練習を始めて1週間。右手と右足が一緒に出ていた可愛らしい姿も、ずいぶんシッカリ!してきました。積み重ねって本当に大切!みんなの“できるよ!”って得意気な表情がかわいいんです。次回は、ひまわりのお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に、外で練習できるかも!

すみれさんとひよこさんは、給食までの時間、お散歩に出掛けました。交通量の少ない農道をテクテク歩いていきます。お花を摘んだり、昆虫を見つけたり、のんびりお出かけできる環境が素敵ですよね!お散歩から帰ってきたひよこさんの手には、牛乳パックの小さなカバン。中には、たんぽぽの花や、ムスカリがたくさん!今日のお土産ですって♡



関連記事一覧

  • PAGE TOP