英語で遊ぼう!

キャンディ先生の『英語で遊ぼう!』が今年度も始まりましたよ!

ひまわり組さんだけの英語で遊ぼうは、年齢に合わせて行う事ができるので内容もみんなで英語で答えたり、ひとり一人が楽しめれる英語で遊ぼうになっています。

今日は、アルファベットから覚えていきますよ~

アルファベットのお花と桜の木にたくさんの花びらを付けていき、桜満開になりました!

 

英語のお話絵本を聞きました。

お名前、年齢、ごあいさつなど英語での受け答えができると、ちょっぴり嬉しくなりますよね!

毎回、キャンディ先生からもらったカード・・・

今日は4枚もらいました!

大切にとってあると嬉しいな~

 

 

 

ゆり組さん、新聞紙で遊んだよ~!!

新聞紙で何ができるかな・・・・

と、みんな色々考えながら・・・・

 

先生~! ボク、すごいの作っているよ~!!

 

見て~!!  ボクは『カエル』!!

こんなに大きいんだよ!!

わぁ~!! これは、ぞうさんだぁ~!! すご~い!!

ボクも、恐竜!! 作っているよ!

ぞう! わに! へび! これ、ぜ~~~~~んぶ新聞で作ったよ~! すご~い!!

巨大トンボ出来上がり!

たくさんの新聞紙を使って、新聞の感触も味わいながら、丸めたり、伸ばしたり、テープで貼り付けたり・・・

大きく作り上げた物は、廊下へと展示しました。

そして、絵本が大好きなゆりさん。 絵本を読んでもらって次は自分たちも作ったよ!

みんなで作った作品もあれば、それぞれが思い描いて好きな絵を描いたりした作品が、お部屋いっぱいに飾ってあります!

 

 

 

関連記事一覧

  1. マラソン大会お疲れ様でした!
     先週木曜日は、マラソン大会に参加いただきありがとうございました。とても良いお天…
  2. “たのしいわいわいデーになったね!”
    今日のタイトルは、子どもの発言から。園庭で水遊びをしながら、年長組の女の子がこう…
  3. 1月のお誕生会♪
    今日は、1月のお誕生会でした! 1月の歌は、”ゆきのぺんきやさん”⛄ みんなで元…
  4. 明日から、夏休み♪
     今日は、1学期の終業式でした。明日から夏休みに入るという事で、みんなで集まって…
  5. 火事の音!!
     今日は避難訓練でした。交通安全指導と同じように、毎月1回、自然災害や、不審人物…
  6. 体操教室
    今日は、今年度最後のゴロゴロ先生の「体操教室」でした。 毎月一回の体操教室・・・…
  • PAGE TOP