「いらっしゃいませ~!」

今ホールには、たんぽぽさんが作った恐竜や段ボールのお家を置き、そして、ひまわりさんが作り続けていた、車とお店屋さんができあがりました!!!

お店屋さんは、みんなが大好き!『マクドナルド』です! 看板もメニュー表も、自分たちで考えて描きました!!!

どんどん遊びに来てくださ~~~い!!!

 

ということで、さっそくひよこさんが遊びにきました。

「すみませ~ん!ハンバーガーください!!」「はい!どうぞ~」 と、可愛いマックのサンバイザーをかぶった定員さん!!

 

ひよこさんは、置いてある美味しそうなハンバーガーを手に取り、パクパクッ、もぐもぐ・・・・食べる真似っこしたり・・・

広いホール、好きな場所に行ってそれぞれが楽しんでいました。

 

“ハッピーセット” しっかりと抱えています!(笑)どこへ持って行くのかな・・・

 

恐竜さんに、ポテトあげるの。はいどうぞ~。わあ~、優しいね~。

恐竜さん!ジュースもあるよ。はいどうぞ~。 恐竜さんのお口に届くかな・・・  可愛いですね♡

 

ひまわりさんが作った車は、大人気!!

マックでもらった、ジュースやポテトを手にして、みんな車に乗りました!!

 

そして、ひまわりさんからひよこさんに、お話し歌の披露してくれましたよ!

『はたらくくるま』の歌にあわせて、車の絵を貼って見せてくれました。

みんなの前に立って発表することが苦手なお友だちでも、ちょっとした場で、こんな形でも発表したりすることが、とても大きな自信につながっていくと思います!なによりも、やりたい!やりたい!やってもいい?  と、子ども達から出てくるやってみたい気持ちが大切ですよね!

 

歌に合わせて出てくる車に、喜んで見てくれるひよこさん!

普段の遊びから、やる気につながるできることをいっぱい体験して増やしていきたいですね!

 

 

そして午後からは、ゆりさんがホールにきて、ひまわりさんのマクドナルドお店屋さんが始まりました!!

と~っても、にぎやかになってきましたよ!!

 

「いらっしゃいませ~!」「なにを、ご注文されますか?」

鉄板裁きも見どころですね! さまになっていますよ!!

 

 

車の中に、喜んで入っていくゆりさん!!

 

段ボールのお家の中にも、入ったよ!

 

ちょっと真っ暗になってしまったけど、マックでお買い物が終わって、のんびり絵本でも見ているところだよ!

マクドナルド、大繫盛~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 2018年7月20日の記事
    いよいよ明日は夕涼み会!お天気の良い日が続き、盆踊りの練習も順調に進めてこれまし…
  2. 2018年2月21日の記事
    2月のお誕生日会を始める前に、今月の歌『手をたたきましょう』をみんなで歌いました…
  3. 5月のお誕生日会♪
         今日も保育園のお友達はみんな元気いっぱいです!今日…
  4. 2018年11月8日の記事
     園庭の木々も紅葉が進み、秋らしい光景が広がっています。お散歩に出ても、ススキや…
  5. 8月のお誕生日会報告です。
     今日から9月ですね。プール遊びも先週でおしまいになり、秋の訪れとともに、保育園…
  6. “たのしいわいわいデーになったね!”
    今日のタイトルは、子どもの発言から。園庭で水遊びをしながら、年長組の女の子がこう…
  • PAGE TOP