リベンジ!!わいわいデー!

とってもいい天気の中、こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。今日は、延期になっていたわいわいデーの宝探しをしましたよ!

園庭の遊具には、朝からこんな感じで宝物カードが隠れていました。

みんなで宝物を見つけるぞ!!!えいえいお~!!!と気合を入れたら、さぁ、探します!

 
園庭に散らばってさがすみんな!『あった!!!』という大きな声が聞こえると、お友達もつられてそっちの方へ探しに行きます。あっ!先生の足にもカード見つけた!(笑)
たんぽぽ組の新入園児さんが、『たのしい~!!!たのしすぎて(さがすのわすれて)あそんじゃった!』と、お友達と遊具に登りながらキラキラした笑顔で話してくれました。こんな言葉が聞けるって、嬉しいです!!!

じゃ~ん!お友達に教えてあげたり、先生と一緒に最後までカードを探して、みんな2枚ずつ見つけることができたたんぽぽさん!満足げなみんなの笑顔がかわいらしかったです♪

そして、みんなの笑顔がもう1段階キラキラしたのは、カードと交換にゼリーやお菓子がもらえたとき♪やった~!!!と、お外の気持ちいい風の中でエネルギー補給。このあと、給食までは、目一杯、お外で遊びましたよ!

ゆりさん、ひまわりさんのカードは、園外ではなく、お散歩コースに。草の中に隠れていたりと、難易度アップ!みんな気合十分!先生の合図で、一目散に走って行きました!

 
 

探し途中でシーソーで遊んでみたり、草花を見つけてみたりと、脱線しましたが(笑)それもまた楽しみの1つです。

みんなしっかりゲットしたみたいですね!

お日さまの光でキラキラ光ったゼリーは宝石みたい!?美味しくいただいた後は、集会所の公園で少し遊んできました。園庭とは違う遊具に、みんな夢中でした。
5月の連休明けにはまたまたわいわいデーが予定されています!今度も春の自然を満喫できるお外での活動です。お天気になりますように!


 

関連記事一覧

  1. 11月のお誕生日会♪
     11月の保育も今日でおしまいです。早いもので、今年も残りあと1か月ですね。年賀…
  2. 水遊びおしまい!!
     今日から9月ですね。まだまだ日中は気温が上がっていますが、ふく風はすっかり秋め…
  3. おじいちゃん、おばあちゃんの顔
    9月20日は「敬老の日」です。 おじいちゃん、おばあちゃんの顔を描いたよ~!! …
  4. 体操教室!
    18日(月)は、ゴロゴロ先生の体操教室でした!さあ、ひまわりさん!今日も元気いっ…
  5. 花まつり
    土曜日は、花まつりにお越しいただきありがとうございました。集合時間になっても上が…
  6. 毛糸通しと風船遊び
    すみれさん、何の制作をしているのかな・・・とっても、集中してやってるよ! これは…
  • PAGE TOP