総練習頑張りました!

 とってもいい天気の中、今日は運動会の総練習が行われました。

今日はゴロゴロ先生も応援に来てくれましたよ!『元気、モリモリ!!ファイト!一発!!』気合十分!練習の成果を発揮できるように頑張りましょう!

最初の競技は玉入れです。3クラス合同の競技で、ひまわりさんが引っ張ってくれるなか、たんぽぽさんも頑張ります!高い所にあるカゴ目がけて球を投げます。落ちてきた玉が顔にあたっちゃう事もありますが(笑)
 みんなで手をつないで玉を数えます。『1,2,3.。。。15!!』なんと、今日は引き分け!仲良く総練習のスタートです!みんなのやる気もアップ!しますね!

すみれさん、ひよこさんの親子競技の練習は、お父さん、お母さんの代わりに先生と一緒です!『よーいどん!』で、思わず二人とも同じ方向に!いつもお部屋に居てくれる先生のもとに走って行っちゃった♪その姿も可愛らしいですよね!親子競技では、どの年齢も、お子さんとの触れ合いを楽しんでくださいね♪『たかい、たか~い!!』当日、お母さん、お父さんと一緒にできるのが、楽しみですね!

各クラス、頑張る姿を、みんなで応援します。『がんばれ~!!』とお友達に応援してもらえると、力が出てきますね!

0歳児さんは、運動会当日はお休みです。お部屋では、一緒にお遊戯を踊ったり、競技だってやりたいばっかり!(笑)今日は、お部屋のテラスや、ベビーカーに乗って、応援してくれましたよ!

ひまわりさんは、午後からもゴロゴロ先生と一緒に組立体操やリレー、障害物競走の特訓です!怪我に気を付けながら、残りの2週間、練習をしていきましょう!最後の運動会、みんな気合入っています!跳び箱5段が跳べるようになった子は、6段を練習したり、意識も高まっています。

  終わった後は、ゴロゴロ先生と一緒にだるまさんが転んだ♪1日目一杯頑張ったひまわりさん、お疲れ様でした!他のクラスのお友達も、今日は暑い中たくさん練習頑張りました!今日はゆっくり休んでね!
 今日の総練習を通して、運動会が楽しみに感じてくれた子はどれくらいいたでしょうか。みんな、早くお父さん、お母さんに見てもらいたい!!と思っていると思います。今年の運動会は、9月30日です。あと少し、楽しく練習をしながら当日を迎えらえるよう、また、お子様の成長を感じていただけるよう、私たちもサポートしていきます!

関連記事一覧

  • PAGE TOP