久しぶりの訪問♪

今日は、コスモス苑の鼓隊訪問へ行ってきました。

約2年ぶり・・・になるのかな・・・

朝の天気では、とても悩ましい天気で・・・11時ぐらいまで様子をみて・・・

曇り空から少々お日様も見えてきたので、 鼓隊訪問決行~!

 

駐車場は、まだ地面が濡れていたこともあり、鼓隊の移動の線が貼れず・・・

急きょ、鼓隊の線なしの隊形で、鼓隊演奏をすることにしました。

いつもの線がなく、いつもと違うという中でちょっぴり不安そうでしたが、先生の説明をよく聞いて行いました。

曲が流れてくると、自然と手が動き出してくるようです!

 

そしてもう一つ!!

ひまわり組さん、運動会でやった「バルーン」もコスモス苑の方に見てもらいました。

軽快な曲が流れると、おじいさん、おばあさん方から手拍子をしていただいたり、

バルーンの一つ一つの技が決まると、手をたたいたりして下さいました。

 

今回は、久しぶりの訪問でしたが、おじいさん、おばあさん、とても嬉しそうでした!

コスモス苑のおじいさん、おばあさん方に、元気パワーを送ることができました!

いつまでも、元気でいて下さいね!

 

 

そして、いつも違う体操服・・・(笑)

なんか、チョット新鮮な感じで・・・

鼓隊演奏とバルーンが終わり、帰る前の園バス待ちで、みんな楽しそうにしていたので・・・・

楽しそうなひまわり組さんです。

 

関連記事一覧

  1. わ~い!べったべたぁ~!!
    真夏のような暑い日が続きますが、今日も暑い‼ そんな日は・・・ 水浴び~!!! …
  2. 今年度最後の日。雪遊びしたよ~!
    園庭に雪が積もったよ~! やった!今日は、雪遊びができる!! お日様も出ていい天…
  3. 運動会楽しみだね。
    もうすぐ、運動会ですね。 競技では、遊びを通しての運動会なので、毎日の練習は遊び…
  4. 毎年、発表会が終わると大きいクラスのお友達は”おつとめ”の時間があります。園長先…
  5. 12月のわいわいデー
    12月のわいわいデーは、「お正月あそび」をしました!  ひよこさんとす…
  6. 英語で遊ぼう!
    今日の「英語で遊ぼう!」は、今年度最後のキャンディタイムでした。 始まりの挨拶、…
  • PAGE TOP