♡おひなさま♡

もうすぐ”ひなまつり”ですね。それに向け、ひな人形の製作をしました。各クラスのお部屋に、とてもすてきなひな人形ができあがりました!!!

たんぽぽさんのひな人形です。おひなさま・おだいりさまの着物は、紙粘土に絵の具を混ぜて、こねて、着物の形にして貼りました!

着物が”ボコボコッ”として、かわいいおだいりさまとおひなさまができました!!!

ゆりさんのおひなさまは、白い画用紙に絵の具で真っ赤にぬりました。雛壇も色をぬり、おだいりさま・おひなさまを切って貼りました。

色々なお顔があってとても、かわいいですね!

すみれさんのお部屋にも、すてきなおひなさまが飾ってってありました!

 
 

おめめを上手に、グルグルッと描けましたね!

うんうん!上手にお顔がかけました!

 
 
 
ひまわりさんは、前回お知らせしましたね。立体的に作った”おひなさま”です。お部屋の高い所に飾って置いてあります。

 
3月に入りますが、気候も春らしくなってきましたね。でも、まだまだ風は冷たくて寒い日もあります。早く、ポカポカ陽気にな~れ!!!
 

関連記事一覧

  1. 今日もいいお天気でしたね!朝から気温も上がり、とっても暑い日になりました!急なお…
  2. だ~るまさんが、こ~ろんだ!
    「だ~るまさんが、こ~ろんだ!」 と大きな声が聞こえたのは、たんぽぽ組さん!! …
  3. 英語で遊ぼう!
    キャンディ先生の『英語で遊ぼう!』が今年度も始まりましたよ! ひまわり組さんだけ…
  4. 粘土遊びが大好きなすみれさん。 今日は、真っ白の紙粘土を使って遊んでいました。で…
  5. 落ち葉であそんだよ~
    見て~!!!! 葉っぱがいっぱ~い!!!  今日は、落ち葉で大はしゃぎ~!!!!…
  6. クッキングしました!
      今日はクッキング2連発です! たんぽぽさんと、ひまわりさんがそれぞれおやつの…
  • PAGE TOP