ゴシゴシ…

 すっきりしない天気です。いよいよ梅雨入り間近ですね。
そんな中、今日はひまわりさんがプール掃除をしてくれました♪

お家から持ってきてもらったどろんこパンツとスモッグを着て、まい先生から1人1つたわしをもらい、お掃除スタート!!ゴシゴシゴシ…一生懸命プールの床や壁をこすっていきます。なかなか汚れが落ちないので、洗濯洗剤をぱらぱら。床がツルツル滑るようになって、みんなキャーキャーと大騒ぎです!

 そんな騒ぎを聞きつけて(笑)たんぽぽさんのお友達がのぞきに来ました!去年までは、テラスのプールで遊んでいたので、進級児さんにとっても大きなプールは今年が初めて!今からわくわくですね!

 天気が良ければ、このまま少し水遊び♪と行きたいところですが、今日は肌寒い1日だったので、できるだけ濡れないように、お掃除をしました。ひまわりさんがきれいに磨いてくれたプールで遊ぶのは、来週からです。たのしみですね!  ひまわりさん、ありがとう!お疲れ様~!

関連記事一覧

  1. メリークリスマス!
    今朝、エントランスのツリーの前に置いてあったもの… ♡♡♡ サンタさんが来てくれ…
  2. 明日は花まつり♪
     今日はひまわりさんと一緒に明日の花まつり会場となる浄願寺へ行ってきました。“お…
  3. 遠足行って来ました♪
    昨日1日ガマンしたので、今日は芝生のコンディションも良く、楽しんできましたよっ!…
  4. 高校生のお姉さん!!
    22日(木)、23日(金)と、北高校生のインターシップ〔職場体験〕があり、2名の…
  5. 2018年7月12日の記事
    昨日は鼓隊指導に野口先生に来ていただきました。 ゆりさん、ひまわりさん、クラスご…
  6. 避難訓練をしました!
     新しい園舎になって初めての避難訓練。今日は、3,4,5歳児さんが、避難用すべり…
  • PAGE TOP