ゴシゴシ…

 すっきりしない天気です。いよいよ梅雨入り間近ですね。
そんな中、今日はひまわりさんがプール掃除をしてくれました♪

お家から持ってきてもらったどろんこパンツとスモッグを着て、まい先生から1人1つたわしをもらい、お掃除スタート!!ゴシゴシゴシ…一生懸命プールの床や壁をこすっていきます。なかなか汚れが落ちないので、洗濯洗剤をぱらぱら。床がツルツル滑るようになって、みんなキャーキャーと大騒ぎです!

 そんな騒ぎを聞きつけて(笑)たんぽぽさんのお友達がのぞきに来ました!去年までは、テラスのプールで遊んでいたので、進級児さんにとっても大きなプールは今年が初めて!今からわくわくですね!

 天気が良ければ、このまま少し水遊び♪と行きたいところですが、今日は肌寒い1日だったので、できるだけ濡れないように、お掃除をしました。ひまわりさんがきれいに磨いてくれたプールで遊ぶのは、来週からです。たのしみですね!  ひまわりさん、ありがとう!お疲れ様~!

関連記事一覧

  1. 花まつりです。
    花まつりの式典です。 天気が良くなって良かったです。 お釈迦様に甘茶をかけたり、…
  2. 牧歌の里、楽しかったよ!
    延期になっていた秋の遠足、雨が降った時のプランも用意しましたが、昨日はとてもいい…
  3. ”夏まつり2021!”
    梅雨明けとともに、浄心こどもの城”夏まつり2021!”が、17日(土)におこなわ…
  4. 初めての…♪
     久しぶりに雨が降って、プールがお休みだったすみれさん。今日は、初めての粘土遊び…
  5. マラソン大会、頑張るよ!
    今朝も、いつものように、体操をして、マラソンに向かう子ども達。でも今日は、どのク…
  6. 花まつり♪
    今年度最初の親子行事となりました、土曜日の花まつりにたくさんの皆さんにお越しいた…
  • PAGE TOP