来週が楽しみです♪

 午後からは雨模様。このまま梅雨入りしてしまうのでしょうか…田んぼのカエルや、葉っぱの上のカタツムリは喜ぶ雨ですが、外で遊べない子どもたちはちょっと残念…雨の日も楽しく過ごせるよう、保育も工夫していきます♪

 今日の午前中。お部屋の中を覗いてみると、ひまわりさんのお部屋にゆりさんやたんぽぽさんのお友達もいます。普段は、クラスごとに活動することが多いですが、今日は、来週のわいわいデーに向けて、お店屋さんの練習をしたんです。

 初めて3クラスの合同グループで集まった今日は、まず仲良しペアを決めました。お兄さん、お姉さんと一緒に手をつないで、ちょっと緊張気味のたんぽぽさん。でも、このペアで1年間一緒に遊んだり、給食を食べたりしていくので、3月にはとっても仲良しになっているんです♪今日は、みんな名前を覚えることができたかな??

 6月のわいわいデーは、おまつりごっこです。3つの屋台を用意して、お店屋さんと、お客さんにわかれてまわります。今日は、グループごとに、スムーズにお店ができるように練習をしました。とっても楽しそうに遊んでいたので、様子をお見せしたいのですが、わいわいデーまでとっておきますね!どんなお店があるかは、写真から想像してください♪当日は、すみれさん、ひよこさんもお店に遊びに来てくれますし、クラスで作ったおみこしもかつぎます。楽しみが一杯のわいわいデーは、来週の火曜日、9日です!

関連記事一覧

  • PAGE TOP