花まつり

18日の花まつりには、たくさんの方に参加していだだきました。

 

甘茶の試飲や献花など・・・ののさまに甘茶をそ~っと、かけるんだよ・・

 

 

たくさんのお花も用意して下さり、ありがとうございました!

 

さあ、花まつり式典が始まります。いつもと違う場所で、すこ~しドキドキ・・・

ひまわりさん代表の献灯、献花、かん仏、誓いのことばのお友だち。前日には、リハーサルをして覚えました。

当日の本番になると、やっぱり緊張しますね。がんばってやってくれました!

 

花まつりが終わり、みんなが楽しみにしていた人形劇『しょうぼうじどうしゃ ジプタ』

男の子は大好きな消防車などが登場して、おもしろおかしく、たのしい人形劇でしたね!

関連記事一覧

  1. みんなで体操~!!
    ひまわり組・ゆり組・すみれ組さんが園庭に集まり、久しぶりにみ~んなで体操をしまし…
  2. 落ち葉を集めて・・・
    少しずつ、山も紅葉し始めてきました。園庭にも落ち葉がいっぱ~~い! さっそく集め…
  3. 体操教室楽しかったよ!
     11月の体操教室は、お天気に不安があったので、体育館で行いました。子どもたちに…
  4. 無限に広がるアイデア!
    今日のわいわいデーは、こんな感じでホールにたくさんの宝物が♫ ストロー、ダンボー…
  5. わ~い!ぬっちゃえ~~!!
    絵の具遊びから・・・ ボディペインティングへと!!! 塗ってあそびました!!  …
  6. 『子どもの森づくり運動 植樹祭』
    先日、油坂さくらパークで「子どもの森づくり運動 植樹祭」が行われました。 毎年、…
  • PAGE TOP