たけのことったど~!

先週、園長先生のお寺のうら山で遊ばせていただきました。まずは、この坂道を・・・よ~い、ドン❕

さあ!勢いよく急な坂道を張り切って登ってきた所には・・・

 

 

 

 

 

 

 

そこには、たくさんの竹があり、みんながとっても興奮して「たけのこ!みつけたよー!」と大きな叫び声が・・・!

たけのこ、頭がでてきてるよ~!

もしかして、食べれるかも・・・⁉

 

 

 

 

 

 

 

長くなった竹にも、見つけたことが嬉しくて「見て~!」と・・・

うわぁ!皮がめくれるよ~!

おもしろ~い‼

 

 

 

 

 

 

めくりたい!めくりたい!めくりたい!ぼくも!ぼくも!
み~んな、大興奮で皮をめくっています。

くりのイガイガや、草の実や、貝殻みたいな木の実やら・・・

山の中には、楽しい冒険がいっぱ~い❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに高くなったたけのこ!とにかく、皮めくりが楽しいよ~!

 

 

 

 

園長先生の承諾を得て、たけのこ堀を満喫しております!

なので、大きな竹を見つけたり、たけのこの皮をめくったり、掘ったり・・・楽しいよ~♫

 

 

関連記事一覧

  1. ゆりさん、ひまわりさんのお出掛け♪
    てくてくお出かけ…今日も歩いてゆりさんとひまわりさんはお出かけです。公園に行くに…
  2. もしもの時に備えて...
     今日は、10月の避難訓練が行われました。今月のテーマは、『不審人物』。先月、県…
  3. 雪が降って大喜び♫で遊べたのは数日で、園庭のコンディションが悪く、どうしてもこの…
  4. つくし6月号
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  5. 「お別れ会」
    ひまわりさんが園で1日過ごすのが、今日で最後の日となりました!今日のお別れ会は、…
  6. もうすぐクリスマス♪
     12月に入って、クリスマスモードが高まる街中。保育園でも先週の作品展で作ったク…
  • PAGE TOP