健康診断、避難訓練・・

先週は、健康診断がありました。小さいひよこさんはお医者さんを見ただけで大泣き!

 

でも、僕は泣かないよ!  おっ!すごい!頑張ってるね!

 

 

 

 

僕も、がんばってるよ!!!!  お医者さんの顔、ジーーっと見てる・・

 

 

 

 

他のクラスのお友達も泣かないで見てもらいました。

 

ジーーーーーっと見つめて・・ 頑張っているんでしょうね(笑)

大丈夫、大丈夫・・・お腹をトントンしてるだけ・・(笑)

大きい子は、泣かないでグッと我慢でしたね!

 

 

 

 

 

 

 

訓練!訓練!避難訓練‼  今回は、火災訓練をしました。

ゆりさん、ひまわりさんは去年、訓練を経験しているのでしっかり覚えていてできたかな?

たんぽぽさんは、初めての2階のお部屋からの避難訓練でした。避難用の滑り台も初めて滑ってみました。

ひよこさん、すみれさんは、ベルが鳴ってちょっと怖かったのか、泣いていたこもいましたが、みんなが集まった時には、すっかり泣き止みお話も上手に聞けました。これから、毎月行われる「避難訓練」・・私達、職員側も実際に避難する中で状況や様子に合わせて的確な判断をし、指示が出せるようにしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 落ち葉であそんだよ~
    見て~!!!! 葉っぱがいっぱ~い!!!  今日は、落ち葉で大はしゃぎ~!!!!…
  2. ゆりさん、ひまわりさん鼓隊頑張りました!
    今日は、今年度初めての鼓隊指導がありました。野口先生には、これから毎月1回のペー…
  3. 2月のわいわいデー
    今日のわいわいデーは、「廃材を使って遊ぼう!」ということで・・・ 大きな段ボール…
  4. ささのは さらさら~♪
    本日も、大雨の影響から希望保育とさせていただきました。週末も雨が降り続く予報です…
  5. “鬼はそと~‼”
    今日は、節分豆まき。 今年も、やってきました。 まずは、ひよこ組のお部屋から・・…
  6. 遠足行ってきました♪
     1日延期にした遠足、今日はお天気の心配をすることなく行ってくることができました…
  • PAGE TOP