体操教室2日目!

 昨日に引き続き行われた体操教室、今日はとーーーってもいいお天気だったこともあり、サーキット遊びを少しやって、あとはみんなプールへ!なので、今日の体操教室は、水着姿というちょっと可愛らしい感じでした。

昨日、運動会種目についてのミーティングをしたので、ちょっと運動会を意識した内容の運動器具だったり、かけっこを取り入れて下さいました。

 ひまわりさんでは、憧れの障害物競走で出てくる塀越えに初めて挑戦したり、跳び箱も5段、
4段と高さが増してきました。得意な子、苦手な子、もちろんいますが、挑戦しようとする気持ちはみんな同じです!力いっぱい走ったり、ぶつかっていく姿は、応援したくなりますよね。ここから10月まで、どんな事ができるようになるでしょうか。結果以上に、運動会までの日々の頑張りをご家庭でも応援してあげて下さいね!
 
 
 いいお天気の中、窓ガラスのお掃除をしてくれました。

 窓越しにのぞくみんな。ホースの水に大興奮でした(笑)

関連記事一覧

  1. 今週は・・・
    今週は、ひまわりさんの幼年消防クラブ継承式、スイカ割り、わいわいデー・・と色々と…
  2. 大きくなるといいな~♪
     この時期は、各クラスごとに栽培の準備が進んでいます。夏に向けて、楽しみが1つ、…
  3. 引っ越し完了!!
     昨日で仮設園舎での生活が終了しました。1月に引っ越し、8ヶ月ほど過ごした園舎。…
  4. 体操教室でした
    延期になっていた体操教室、ゴロゴロ先生とたくさん遊びましたよ! こっちだよ~!!…
  5. ごろごろ先生!
    この時期からの体操教室は、体育館での体操教室が多くなってきます。 寒さを吹っ飛ば…
  6. 12月のわいわいデー♫
    今日は、わいわいデーで、お正月遊びをテーマに取り上げてみました。今回は、かるたと…
  • PAGE TOP