ゆりさんお出かけ報告♪

大和のウインドパークに行ってきました!今日の目的は、ズバリ!川遊びです!
毎日プールあそびを楽しんでいますが、今日は気分を変えて、自然の中で遊んできました。とーーーってもいい天気で、気持ち良かったですよ!

橋の下をくぐって上流の方に行くと、水の温度が冷たい♪川の流れに逆らって歩くだけでも、波しぶきが立って、それだけで楽しそう!牛乳パックを1人1つ持って行った、おもちゃはそれだけ。だけど十分遊べるんです!
牛乳パックを流して追いかけたり、水をくんでおともだちとかけ合いっこ(これがまたプール以上に激しい!!)自然の中なので、発見もいっぱいです!

カタツムリ!!

パックの中にいっぱいいる虫…これがすごくたくさんいたんです!みんな夢中で捕まえていたこの虫。子ども達は、『うじゃうじゃ虫!!』って呼んでいました。うじゃうじゃ!!一杯見つけることができたからかな?動きがそんな感じだったのかな(笑)

岩の上に座ってのお茶のみ休憩も、あったかくて気持ちがよくって、ついつい長居しちゃう子も♪それぞれが、それぞれの楽しみ方を見つけて遊んでいる姿がとっても可愛らしくて、いつも以上に!!生き生きとして見えました。

思い切り遊んで、タオルにくるまってバスに乗って帰ってきたゆりさん。いつもと違う雰囲気に、最初から最後まで笑顔いっぱい♪でした!

関連記事一覧

  1. 〈7月〉子育て支援のご案内
        7月も楽しいイベント盛りだくさん!ぜひ遊びに来てくだ…
  2. アニマルバス
    新型コロナウィルス感染症への感染拡大防止で登園自粛をしていただき、ありがとうござ…
  3. 抜き打ち!避難訓練でした
       久しぶりにいい天気になりましたね。夏らしい天気に、今日はプールが…
  4. 遅くなりましたが・・・
    ひよこ組の1才児さんの”ゴロゴロ公園”の様子!! いっぱい遊んできたよ~!! す…
  5. どろんこ~♡
    ペタペタペタ・・・・ どろんこの土の上を、ペタペタペタ・・・ どんな感じかな・・…
  6. ちびっこ広場で遊んだよ~!!
    ゆり・ひまわり組で園外保育に行ってきました!!! 場所は「ちびっこ広場」(大島)…
  • PAGE TOP