ゆりさんお出かけ報告♪

大和のウインドパークに行ってきました!今日の目的は、ズバリ!川遊びです!
毎日プールあそびを楽しんでいますが、今日は気分を変えて、自然の中で遊んできました。とーーーってもいい天気で、気持ち良かったですよ!

橋の下をくぐって上流の方に行くと、水の温度が冷たい♪川の流れに逆らって歩くだけでも、波しぶきが立って、それだけで楽しそう!牛乳パックを1人1つ持って行った、おもちゃはそれだけ。だけど十分遊べるんです!
牛乳パックを流して追いかけたり、水をくんでおともだちとかけ合いっこ(これがまたプール以上に激しい!!)自然の中なので、発見もいっぱいです!

カタツムリ!!

パックの中にいっぱいいる虫…これがすごくたくさんいたんです!みんな夢中で捕まえていたこの虫。子ども達は、『うじゃうじゃ虫!!』って呼んでいました。うじゃうじゃ!!一杯見つけることができたからかな?動きがそんな感じだったのかな(笑)

岩の上に座ってのお茶のみ休憩も、あったかくて気持ちがよくって、ついつい長居しちゃう子も♪それぞれが、それぞれの楽しみ方を見つけて遊んでいる姿がとっても可愛らしくて、いつも以上に!!生き生きとして見えました。

思い切り遊んで、タオルにくるまってバスに乗って帰ってきたゆりさん。いつもと違う雰囲気に、最初から最後まで笑顔いっぱい♪でした!

関連記事一覧

  • PAGE TOP