大きなお山!!

 屋根の雪下ろしをしてもらってから、やっといい天気になった昨日の園庭です。みんな、「待ってました!」という感じで勢いよく園庭に飛び出していきました。園庭には、大きな雪山があちこちにできています。

 登って、登って。。。雨の影響もあって、雪山はツルツル良く滑るんです。子どもたちは、ハイハイしながら一生懸命てっぺんを目指して進んでいきます。

 一番上は、屋根と同じくらいの高さです!これだけの山を登りきると、達成感でいっぱいになります!満足そうな表情ですね!

 そして、勢いよく滑りおります。この繰り返し。何度も登って、何度もすべりました。まだまだしばらくは、楽しめそうです!

関連記事一覧

  1. 2018年8月6日の記事
    今日は、8月の避難訓練を行いました。今日の想定は、地震からの出火。豪華!?2本立…
  2. おいもさん!いっぱいとれたよ~!!
    今日は、お芋ほり!!! カラッといい天気となった今日、ひまわりさんから掘っていき…
  3. 〈10月〉子育て支援のご案内
      遊ぶのに最適な季節ですね!皆様の参加お待ちしていま〜す。 はぐは…
  4. 避難訓練をしました
    9月の避難訓練は、県警のたんぽぽ班をお招きして、連れ去り防止講話をしていただきま…
  5. 総練習1日目~!
     発表会に向けて一生懸命練習しているみんなです。今日、明日は、会場となる文化セン…
  6. すごいのができるよ~!!
    先週から、段ボール遊びが始まっていますが、ひまわりさんの作っている車には、ハンド…
  • PAGE TOP