大きなお山!!

 屋根の雪下ろしをしてもらってから、やっといい天気になった昨日の園庭です。みんな、「待ってました!」という感じで勢いよく園庭に飛び出していきました。園庭には、大きな雪山があちこちにできています。

 登って、登って。。。雨の影響もあって、雪山はツルツル良く滑るんです。子どもたちは、ハイハイしながら一生懸命てっぺんを目指して進んでいきます。

 一番上は、屋根と同じくらいの高さです!これだけの山を登りきると、達成感でいっぱいになります!満足そうな表情ですね!

 そして、勢いよく滑りおります。この繰り返し。何度も登って、何度もすべりました。まだまだしばらくは、楽しめそうです!

関連記事一覧

  1. 12月のお誕生会♪
    今日は、12月のお誕生会でした!お誕生日のお友達は、10人。 お名前と何才になり…
  2. 12月のお誕生日会♪
          今週末もまた寒くなるみたいです。。。雪遊びが大好きな子ども…
  3. 2018年11月14日の記事
    今日は、避難訓練を行いました。今月は、火事や地震の際の避難ではなく、先月に続き、…
  4. お野菜栽培♪
    おはようございます! たんぽぽさんがプランター栽培を始めました。毎年、どこのクラ…
  5. 明日から2月!
      毎日寒い日が続きますが、ひまわりさんが育てているチューリップは、順…
  6. 2学期始まり!
    今日から2学期が始まりました。今日もみんなとっても元気いっぱい!!!! 園長先生…
  • PAGE TOP