大きなお山!!

 屋根の雪下ろしをしてもらってから、やっといい天気になった昨日の園庭です。みんな、「待ってました!」という感じで勢いよく園庭に飛び出していきました。園庭には、大きな雪山があちこちにできています。

 登って、登って。。。雨の影響もあって、雪山はツルツル良く滑るんです。子どもたちは、ハイハイしながら一生懸命てっぺんを目指して進んでいきます。

 一番上は、屋根と同じくらいの高さです!これだけの山を登りきると、達成感でいっぱいになります!満足そうな表情ですね!

 そして、勢いよく滑りおります。この繰り返し。何度も登って、何度もすべりました。まだまだしばらくは、楽しめそうです!

関連記事一覧

  1. さくらパーク行ったよ~!〔たんぽぽ〕
    今日は、楽しみにしていた、たんぽぽさんの”さくらパーク”の日。 天気が少し心配で…
  2. もっと雪、降らないかな~
     火曜日、水曜日と二日間総練習を頑張ったみんな。今日はどこのクラスも雪遊びを満喫…
  3. お正月あそびを先取り!
     今日は12がつのわいわいデーでした! その前に…先週の土曜日は作品展へのご参加…
  4. ギッタンバッコン!
    今日は、たんぽぽさんがギッタンバッコン遊び!! どこでどうぶつけるかと・・・ヒヤ…
  5. 体操教室でした
    延期になっていた体操教室、ゴロゴロ先生とたくさん遊びましたよ! こっちだよ~!!…
  6. 新年度!始まったよ~!!
    今日から新しい環境になり、朝から職員はバタバタしてしまいましたが、子どもたちはい…
  • PAGE TOP