夏遊び?盛りだくさん!!

梅雨の合間に、晴れの日の天気が続いています。もう夏が来たかのような天気ですね! 毎日園庭で遊ぶ子ども達は、今日もたっぷりと夏の遊びを楽しみました!

スライム作りしたよ!

 

 

 

 

  

 

ひまわりさんがスライム作りをしていると、他のクラスのお友だちも興味をもって、一緒に作ってみたよ。

 

しゃぼん玉もしたよ~!! うちわを使って、しゃぼん玉の液を付けて、パタパタパタ・・・・・・

 

うちわはね、こうやって振るんだよ! さすが!ひまわりさん!!

 

 

しゃぼん玉の液をぱちゃぱちゃと付けているだけでも楽しそう~!

 

 

ウォータースライダー?? 楽しそう~!!

 

んん? あれあれ? ホース・・どうするのかな~

先生にかけちゃおっ!!

わあ~!!ちょっとまってぇ~~‼  へへへへへへへ…(笑)

ん? よく見ると・・元気な姉弟ではありませんか・・(笑)

水のかけあい、楽しんでます!

 

園庭にどんどん水が流れていき、川のように流れて水たまりになり・・・泥んこ遊びがどんどん楽しくなっていきそうですね!

どろんこ娘さん・・・今日もいっぱい濡れて楽しかったね・・・ (笑)

    

 

 

関連記事一覧

  1. 春みたいだね🎵
    今年は雪が降ってもキレイに溶けてしまって、園庭で上着なしで遊べてしまうという日が…
  2. わくわく探検いってきました
     5月のわいわいデーはわくわく探検でした。 こんな感じにビンゴカードを首からさげ…
  3. 交通安全&避難訓練の報告です
    昨日は、交通安全指導を行いました。今月は、1年間のまとめということで、市役所の高…
  4. 春探し♪
     最近天気がいい日が続き、クラスでお散歩に出かける姿をよく見かけます。 園周辺を…
  5. 梅雨入りかな・・・
    昨日までの天気では、そろそろ梅雨に入ったのかな・・・という感じの天候でしたが、今…
  6. いらっしゃいませ~!
    今日は、わいわいデーでした。クラスごとに準備してきたお店屋さんごっこの日というこ…
  • PAGE TOP