せっけんあわあわ~

今日は、固形石けんを細かくして❞あわあわ遊び❞をしました。

お水を入れて、とにかく”まぜまぜ”します!

 

 

”あわあわ”になってきたら、絵の具を混ぜて色もつけちゃいましょう~!! 何色にしよっかなぁ~

見て~! 先生が作ったよ! さすが~まぜまぜの天才や~! みんなも、まぜまぜガンバレ!!

なんか、❞抹茶オーレ❞みたいだね!!! 美味しそう❕

 

今日も、シャボン玉したよ~! なんか、昨日より、うちわをパタパタするのが上手になったみたい!

 

 

み~~~つけた! お水を飛ばして遊んでま~~~す♫

おーい、お水ちょうだい。 いいよ~

 

あのお兄ちゃん、これでお水をくんでたな・・・よし、ぼくも・・・

お兄さん達の姿を見て、すぐに真似をするので、おもしろいですよね!

 

みんな、それぞれの遊びを楽しんですごしています。泥んこが苦手な子、体に水がかかるのが苦手な子など、色々なお友だちがいますが、子ども達の興味のある遊びの環境を作っていきながら、楽しいと思う体験ができるよう取り組んでいきたいです!

今週は、とってもいい天気が続いて外でたっぷりと遊ぶことができました。来週からは、梅雨に戻りそうです・・・

水遊びは、ひとまずお休みかな・・・

関連記事一覧

  1. さようなら!ひまわりさん‼
    今日は、卒園式でした。園長先生から、終了証書を頂いてみんなの前に立ち、堂々とした…
  2. リベンジ!!わいわいデー!
    とってもいい天気の中、こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。今日は、延期にな…
  3. 英語で遊ぼう! ♥8月のお誕生日♥
    今日は、英語で遊ぼう!『キャンディタイム』の日。 キャンディ先生、今日は大きなぷ…
  4. クッキングしました!
      今日はクッキング2連発です! たんぽぽさんと、ひまわりさんがそれぞれおやつの…
  5. 楽しみだなぁ、運動会!
     今日は総練習でした。天気を心配していたんですが、心地良い風の中で午前中、練習を…
  6. 泥だんご
    光る泥だんご! 頑張って作るもん!     最近のみんなの遊…
  • PAGE TOP