交通安全指導

今日は、4月の交通安全指導がありました。テーマは「安全な通園」登降園時のバスの待ち方やバスの乗り方など、保育士劇でやってみました。

保育士たちの劇が始まります。

バスに乗る時、後ろのお友だちが抜かしてしまい、前にいたお友だちが転んでしまった・・・熱演です(笑)

 今度は、バスから降りるときに一番に降りたくてまたまた抜かそうとしたり・・ 悪い見本の後に良い見本を見せ、みんなにもどこが悪かったのかを聞いたりしました。 しばらく演技派保育士たちの熱演が続きます・・・(笑)

みんな、 保育士劇を真剣に見ていてくれましたね。

ホールでお話を聞いた後には、実際に園バスに乗り、今日のお話しの確認をしました。

すみれさん、たんぽぽさん、上手に乗っていますね!

さあ、ゆりさん、ひまわりさんは、どうかな?小さい子のお手本となるようにこれからも上手にバスに乗って下さいね!

バスの乗り方だけでなく、ご挨拶も元気よく言いましょう!

バス通園に限らず、園に送迎してくる時も、「おはようございます」「さようなら」「お願いします」「ありがとうございました」のあいさつは、いつでもどこでも言える人でいてほしいと思います。それと、みんなの笑顔も一緒にね!!

関連記事一覧

  1. 英語で遊ぼう!
    今日の「英語で遊ぼう!」は、今年度最後のキャンディタイムでした。 始まりの挨拶、…
  2. あけましてあめでとうございます
    今日から3学期が始まりました!久しぶりの登園に、お友達と遊ぶ姿や、先生に休み中の…
  3. 体操教室!と、階段できました!?
    「今日は、ゴロゴロ先生の日やな~!」と、今日も体操教室を楽しみにして、ニコニコで…
  4. 作品展ありがとうございました!
     皆さん、午前中は保育園に足を運んでいただきありがとうございました。子どもたちと…
  5. 舞台練習二日目!
    昨日に引き続き、今日も文化センターに行っていました!今日は、ひよこさん、すみれさ…
  6. あゆパーク!行ってきたよ~!!!
    ひまわり組さん、あゆパークに行ってきました! 最初に、あゆパークのお姉さんに、鮎…
  • PAGE TOP