交通安全指導

今日は、4月の交通安全指導がありました。テーマは「安全な通園」登降園時のバスの待ち方やバスの乗り方など、保育士劇でやってみました。

保育士たちの劇が始まります。

バスに乗る時、後ろのお友だちが抜かしてしまい、前にいたお友だちが転んでしまった・・・熱演です(笑)

 今度は、バスから降りるときに一番に降りたくてまたまた抜かそうとしたり・・ 悪い見本の後に良い見本を見せ、みんなにもどこが悪かったのかを聞いたりしました。 しばらく演技派保育士たちの熱演が続きます・・・(笑)

みんな、 保育士劇を真剣に見ていてくれましたね。

ホールでお話を聞いた後には、実際に園バスに乗り、今日のお話しの確認をしました。

すみれさん、たんぽぽさん、上手に乗っていますね!

さあ、ゆりさん、ひまわりさんは、どうかな?小さい子のお手本となるようにこれからも上手にバスに乗って下さいね!

バスの乗り方だけでなく、ご挨拶も元気よく言いましょう!

バス通園に限らず、園に送迎してくる時も、「おはようございます」「さようなら」「お願いします」「ありがとうございました」のあいさつは、いつでもどこでも言える人でいてほしいと思います。それと、みんなの笑顔も一緒にね!!

関連記事一覧

  1. 2018年2月20日の記事
        今日は午前中、入園説明会が開催され、今年度の途中入園…
  2. 2月のわいわいデー!!!(おばけやしき~)
    2月のわいわいデーは・・・”おばけやしき”を楽しみ?!ました!!!午前中に”おば…
  3. 総練習!
    今日は、ゆり組・ひまわり組さんの運動会の総練習をしました。 最初に、鼓隊演奏から…
  4. ぺたぺた~
    ひよこさん、絵の具でぺたぺた遊びをしたよ~ 絵の具の感触、ヌルヌル~? どうかな…
  5. 10月3日♪
     今日も雨ふり。。。と思いましたが、早くに天気が回復してくれましたね!外に遊びに…
  6. お誕生日おめでとう!
    今日は2月のお誕生日会でした。元気いっぱいのお歌でスタート!今月の歌は、『手をた…
  • PAGE TOP