お兄さん、お姉さん!!

昨日から、白鳥中学校の2年生が勤労体験学習として保育園に来てくれています。お兄さんが2人、お姉さんが2人。子どもたちも楽しみにしていました。

朝の体操マラソンや、遊びの時間はもちろんですが、給食の配膳や、掃除、寝かしつけなど、保育士のお仕事をたくさん体験してもらっています!
 最初は表情が硬かった中学生の皆さんも、『お兄さん!!』 『お姉さん!!』 元気に子ども達に呼ばれると、ムスッとなんかしていられません!(笑)鬼ごっこに、肩車。若さを生かして(笑)朝から夕方まで力いっぱい遊んでくれます!また、小さい子には、ちょっと恐る恐る関わろうとしてくれる姿も。でも、そんな姿から優しさも伝わってきます。子どもたちも、お兄さん、お姉さんの名前を覚えて、大きな声で呼んだり、甘えて膝の上に座ってみたり。反対に、かっこいい姿を見せようと、張り切ってお歌をうたったりと、楽しんでいます。仲良くなったお兄さん、お姉さんと遊べるのも明日1日だけとなりました。明日も天気がよさそうなので、一杯遊んでもらえそうです!

関連記事一覧

  1. 今日も暑くていい天気~!!
    5月の終わりだというのに、急なこの暑さに体調も崩しやすくなりますね・・・  朝は…
  2. お誕生日おめでとう!
     今日は12月のお誕生日会でした。体調を崩してお休みする子がいて少し残念でしたが…
  3. 6月のお誕生日会でした!
     今日はこの時期らしいてんきでしたね。プールに入れなかった今日は、みんななんだか…
  4. 落ち葉であそんだよ~
    見て~!!!! 葉っぱがいっぱ~い!!!  今日は、落ち葉で大はしゃぎ~!!!!…
  5. いいお顔でしょ~!!
    今日は・・・・・ ぬっちゃったよ~!! ぬりぬり~、ぬりぬり~・・・どんどん、手…
  6. おたまじゃくしみ~つけた!
    すみれさんが、おたまじゃくしをさがしに近くの田んぼまでお散歩に行ってきました。 …
  • PAGE TOP