今日は雨・・・

昨日、大きなこいのぼりを飾ると、「わあ~!!でっかいっ!!」と大喜びの子どもたち!

でしたが、今日は久しぶりの雨・・・入園式からずっと晴れの日が続いていたので、今日の雨は、新入児さんはどうかな・・

と、ちょっぴり心配でしたが・・・

なんのなんの!元気いっぱいにお部屋でも遊んでいました!

順番、順番・・・順番だよ~

シール遊びをしたり、 ぬり絵をしたり、ブロックで遊んだり・・・

月の初めの、身体測定もしてみました。

 

カメラを向けると、「撮って!撮って!!」と言う元気な元気なたんぽぽ組さんです。

それぞれ、好きな遊びを楽しんでます!

 

中には、寂しくなってきて「お母さん・・・・」と、先生におんぶされ・・・

今は寂しくて泣いてしまう時もありますが、ちゃんと慣れてきますので大丈夫! 気長に見守っていきますよ~!

 

 

新ゆり組さんのお部屋へ!

ん?ん?  何をしている???

「これはね、タイホしたんだよ!」

逃げられないように、手と足を縛っているんよ!

と、何かで見たのでしょうかね・・・  女の子、強いね!(笑)

 

粘土遊びも色々と想像しながら、作りたいものを作っていますよ~

お絵描きでは、ひとりお友だちが中心となって何やらお話をしながら、楽しんでました。

 

 

新ひまわり組さん!

それぞれのコーナー遊びで、楽しんでいます!

お家のお部屋にいるみたい・・・

このクッション、めちゃくちゃ気持ちいいんですよ!!

 

 

ひよこ組さんは、エントランスにあるおさかなさんを、みんなで見に来たよ~!

楽しいな~

ワタシは、アンパンマンがだ~~~い好き好きなの。

こんな所に、はしごが・・・登っちゃえ!!

 

 

その間に、一番小さいひよこ組さんは、まんまんまんまんまん~、美味しいね~

かみかみ、もぐモグ・・・・お口に入ったかな・・・ 美味しいね~!!

 

 

さあ次は、すみれ組さんのお部屋へ・・・、

お給食を順番に食べていきます。

ひよこ組さんからきたお友だちは、お給食を順番に食べる習慣がついているので待っている間は、遊んでます。

新しいお友だちも、在園児さんをみながら、徐々に慣れていくようです。

 

 

あっかんべ~を見せてくれました。(笑)

 

室内での遊びも、子どもたちの様子を見ながら、興味をもっていること、やってみたいこと、子どもたちからの思いをたくさんくみ取りながら、子どもたちが楽しくいっぱい遊べる環境をどんどん作っていきたいと思っております。

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 今日から一日スタート!
    園の桜の花も、花びらがパンパン!の満開です! そんな中、新入園児さんは、今日から…
  2. 今日から、おつとめ練習
    今日から、おつとめの練習が始まりました。たんぽぽさん、ゆりさん、ひまわりさんのク…
  3. だ~るまさんがこ~ろんだ!
    止まっているポーズに注目して下さい。 なかなか面白いポーズ・・・(笑) &nbs…
  4. お雛様♪飾ったよ♬
    正面玄関にステキなお雛様ができました! クラスの中で作ってみたい!というお友だち…
  5. 2学期の終業日と・・
    「も~いくつ寝ると、お正月~♪♪」と歌いながら園長先生のお話が始まりました。 「…
  6. 今日は、水遊び~!
    梅雨に入りますが、今日はいい天気!!! こんな日は、気持ちのいい水遊びで楽しみま…
  • PAGE TOP