今日から一日スタート!

園の桜の花も、花びらがパンパン!の満開です!

そんな中、新入園児さんは、今日から一日保育が始まりました!

毎日の外遊びでは、泣いているお友だちもおらず・・・ いいお天気のおかげですね!

砂山に、車を並べて遊んだり・・・

見て~!大きなアリさんつかまえたよ!

ブランコ・・・押してあげるね!

たんぽぽさん、見つけたよ!

 

今日は、「お花をどうぞ~」と持ってきてくれた副園長先生!

わあ~!! お花がいっぱい!! キレイだね・・・

お花のケーキを作ろうかな・・・

お花をもらって嬉しそう~

お砂場で使って、遊んだよ!

葉っぱのお耳~!

 

今日も、暑かったね~! お水が気持ちいいね~

 

ひよこさんも毎日、外遊びだよ!

先生と・・・ニッコリ

ママが迎えに来たよ! 嬉しいね~♡

 

ひよこさん全員が集まっての写真は、まだ少し無理なので、集まっているお友だちだけで「はいチーズ♬」

 

ゆり組さんも、桜満開の下で写真を撮りました!

 

たんぽぽ組さんも、桜の下で「はいチーズ♪」

みんな、お顔見えたかな・・・・

 

 

ところで、ひまわり組さんは、今年はホールをひまわり組さんのお部屋にしました。

お部屋の環境がだいぶ変わりました。まだ見慣れない部分もたくさんありますが、広い空間を利用していい環境へと、どんどんいいお部屋になっていくことでしょう。  また、お伝えしていきたいと思います。

今は、毎日朝のラジオ体操をしているようです。

 

あれあれ?みんなが体操をしているのに・・・机の下にいるのは・・・ (笑)

 

全員が一日保育となり、新しいお友だちも早く一日の生活が慣れていけるといいですね!

明日もいっぱい遊ぼう!!!

関連記事一覧

  1. 天気のいい日は・・・
    雨予報となっていても・・ アレ・・・? いい天気になってきた? 「先生~!お外で…
  2. 健康診断を受けました
    今日、健康診断を受けた子ども達。肌着姿、お腹出しで可愛らしいみんな♡ホールに集ま…
  3. マメ、マメ〜♪
    プランターで枝豆を育てているひよこさん。お外遊びの前に、大きくなったかな〜♪って…
  4. 入園 おめでとう!!!
    4月4日、気持ちのいい晴天!浄心こどもの城では、入園式が行われました!今年は先週…
  5. 植樹祭
    油坂さくらパーク内で、「子どもの森づくり運動 植樹祭」が5日(土)に行われました…
  6. 引っ越し完了!!
     昨日で仮設園舎での生活が終了しました。1月に引っ越し、8ヶ月ほど過ごした園舎。…
  • PAGE TOP