お誕生日おめでとう!

 雪遊びの話題の次は、今日行われた1月のお誕生日会の報告です。1月は、何人のお友達が大きくなったのかな~

 6歳になったひまわりさんから、ひよこさんは、2歳になったお友達と、1歳になったお友達。みんなおめでとう!

いつものように、ひまわり組のお当番さんがインタビューをしてくれました。マイクを向けられると、みんな恥ずかしそう!でもやっぱり嬉しそうな何とも可愛らしい表情を見せてくれます。
 恥ずかしそうにしているのは、子どもたちだけではありませんでした!

 

 今月は、先生にもインタビュー!「何歳になりましたか?」という質問は、みんな上手くごまかします(笑)子どもたちから大きな声でおめでとう!!と言ってもらえるのは嬉しいものです♪

 ローソクを元気いっぱい吹き消します。自然と見ているお友達からは「おめでと~!」というお祝いの声と拍手が聞こえてきます。

 今月は、まさこ先生がお話をしてくれました。赤い手袋をもってお散歩に行ったまさこ先生。途中で赤い手袋がいろんな食べ物に変身していきました。いちご、りんご、さくらんぼ。。。
ちょうだい、ちょうだ~い!!なんて言いながらみんなで食べるマネっこをして遊びました。今年度のお誕生日会も残すところあと2回。まだかな~とみんな自分の順番を待っているんだろうなあと思います。もうすぐだね!楽しみにしていてね!

関連記事一覧

  1. 雪・・・???
    今朝は、園庭の花壇にうっすらと雪が・・・  「雪が降ったね~」と声を掛…
  2. 楽しかったよ!
    昨日は、ひまわりぐみさんの園外保育に同行してきました。行き先は、長良川鉄道の関駅…
  3. 体操教室楽しかったよ!
     今日は11月の体操教室。久しぶりに園庭で行うことができました!これから園庭のコ…
  4. 毎年、発表会が終わると大きいクラスのお友達は”おつとめ”の時間があります。園長先…
  5. 2学期最終日でした。
    昨日はブログのアップができておらず、すみませんでした!交通安全指導の様子など、先…
  6. おたまじゃくし(゜゜)~
    みんなぁ~! おたまじゃくしだよ~!! そう聞くと、金魚すくいのようにみんなが集…
  • PAGE TOP