運動会の練習!始まったよ~!

9月に入りました!今月の28日(土)には、「運動会」という大行事があります!

今日から園庭で、行進の練習が始まりました。

さあ、ひまわりさんから行進です!いつでもどこでも、一生懸命に頑張って挑戦をしていってほしいです!

引き続いて、ゆりさん、たんぽぽさんです!みんな、やる気満々‼ 頑張っていこう‼

 

すみれさんも入場~! 上手にお友だちとおててをつないで・・・

一番小さいひよこさんも、入場~!

みんな、きれいに整列できましたよ!

 

 

 

今日の行進のあとは、みんなで”石拾い” をしました。

 

大きい石、小さい石、木の枝などなど・・・ 園庭をみんなできれいにしました!

 

すみれさんとひよこさんは、「ぞうさんのあくび」体操!  すみれさんは、張り切って体操をしています!

 

 

ひよこさん、突然の大泣き・・・・  運動会も何が起こるか・・わかりませんよね~(笑)

 

おっと!これは・・・これは・・・何かな~

 

♫どっこい生きてる~ シャツのなか~~♫

これもまたまた、楽しみですね~♪

これからの運動会の練習では、みんなそれぞれが色んな事にどんどん自信をもっていけるよう頑張っていってほしいと思います!

 

 

 

関連記事一覧

  1. たんぽぽさんキャンディータイム♫
    今日から、園庭では改修工事が始まりました。朝からロープで囲われたところで動く重機…
  2. 小学校の先生がみえました。
    昨日、那留小学校の先生がたくさんみえました。 昨年から、保育園の様子を知ってもら…
  3. 8月の体操教室がありましたよ!
     昨日は体操教室でした。名頃先生が来て下さり、いつものようにたくさんあそんでもら…
  4. 『子どもの森づくり運動 植樹祭』
    10日(土)は、ひまわり組さんが”油阪さくらパーク”でどんぐりの木の植樹を親子で…
  5. くっついたかな・・・
    先週遊んだ、どんぐりや松ぼっくりなどを使って色々な形にしてみて、落ちてこないよう…
  6. 2018年7月26日の記事
    7月は本当に毎日が暑く、絶好のプール日和が続いています。たくさん遊んで、水遊びで…
  • PAGE TOP