あみもの名人⁈

ゆりさんのお部屋へ行ってみると・・・

女の子たちで「編み物」をしていました!

小さい手を大きく開いて、一本ずつの指に毛糸を引っかけていき、ねじり方を先生に教えてもらいます。

覚えていくと指先が職人のように!!(笑)

そして、どんどんどんどん長く編んでいます。すごい!すごい!

   

こんな風にしても、編み物できるんだよ~!

と、牛乳パックにストローを付けて、毛糸を引っかけています。

 

見て見て~!牛乳パックの上からは、こんな感じで・・・

 

どんどん編んでいくと、牛乳パックの底からはこんな風に編んだものが出てきます!

 

わ~!すごい~!  こんな風に長く出来上がっていきました!リボンにして結べたよ♡

 

あみもの、楽しいよ~!

 

ひまわりさんの女の子も、編み物を・・・・

とっても真剣! 集中していますよ!

   

色々なことに興味を持ち、やってみよう!という気持ちになると、覚えるのが早かったり、得意となって自信が持てるようになっていきますね!

 

 

見て~! 大きな氷ができてるよ~!

こんな小っちゃいかまくらができたよ~! そり遊びも楽しいよ~!

 

園庭の雪もまだまだ、雪遊びでいっぱい遊べそうですね!

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 朝から・・・
    朝、登園して何やら集まっていました。   朝、園庭で見つけたんだ・・・…
  2. 誕生日アイキャッチ画像
    お誕生日おめでとう!
    今日は、10月のお誕生日会でした。 10月は、8人のお友達が、1つ大きくなりまし…
  3. お誕生日おめでとう!
     雪遊びの話題の次は、今日行われた1月のお誕生日会の報告です。1月は、何人のお友…
  4. 英語で遊ぼう♪
    昨日は、キャンディ先生の”英語で遊ぼう!”の日でした。 ゆり組、ひまわり組さんで…
  5. 絵の具で遊んだよ~!
    今日は、夏のようないい天気☀ さっそく!どろんこ服に着替えて、今日も遊ぶよ~~~…
  6. ぶどうジュース作ったよぉ~
    ここ最近、毎日手のひらを赤くして園から帰ってくるお友だちが多いのではないでしょう…
  • PAGE TOP